※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

家族旅行デビューは何歳ごろがおすすめでしょうか?2人目妊娠中で、遠出は2年後になりそう。早めるべきか悩んでいます。

初めての家族で旅行(日帰りでも)はお子さん何歳の時にデビューしましたか?

我が家は今私が2人目妊娠中ということもあり、まだどこにも行けておらず、、💦
家族で遠出となるとあと2年後くらいになりそうですが、もう少し頑張って早めた方がいいですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

半年くらいからデビューしてます🥹

ママリ

娘が1歳の誕生日でいきました☺️

あや

県外へ帰省とかは4ヶ月からしてましたが、旅行は上の子は10ヶ月くらいの時初めていきました!

はじめてのママリ

1番早かったのは3ヶ月で、
泊まりでディズニーでした!
車で5時間くらいです。

1人目は5ヶ月の頃が初めてでした!

2人目妊娠中でまだ動ける週数なら
今のうちに行くのもありだと思いますよ!

ママリ

日帰りなら1ヶ月検診後に、
宿泊は3ヶ月くらいからですかね😊
我が家は上の子優先に、
その子の成長はその時しかないので、
下は1歳未満はまだ歩かないし楽でした🙆‍♀️

k

上の子は1歳、下の子は3ヶ月でした!
個人的には、頑張って早めなくても3歳くらいでも良いかなとは思います☺️1〜2歳だとぶっちゃけ子供は覚えていないですし、近場で楽しめるところがあればお子さん的には充分楽しいので✨
家族の思い出作りで、下のお子さん産まれる前にあまり遠くないところに日帰りorゆったり一泊旅とかも良いとは思いますが😊💓