※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週(フライングで陽性)なのですが鼻風邪のような症状ってよくあることですか?また薬は飲まれていましたか?

妊娠4週(フライングで陽性)なのですが
鼻風邪のような症状ってよくあることですか?

また薬は飲まれていましたか?

コメント

ママリ

今回4回目の妊娠なのですが、毎回4-5週頃の検査薬をしても分かるか分かんないかの時に風邪ひいてて、グッタリで動けない時もありました。
微熱だったり、高熱出たり、鼻風邪だったり、とにかくその時期は毎回寝込んでました。
生理来ないし…でも検査薬やっても今の時期は出るか分かんないし…でも具合悪い…でも妊娠してたら怖いから薬は飲まないでおこう
みたいな感じで薬は一回も飲まなかったです。
今ママリさんはすでに陽性反応出ているので、できれば飲まない方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人のお母様!尊敬です😭

私3週から寒気と微熱、、そこから鼻風邪のような症状になり全く治りません。

娘も風邪なので小児科で薬はもらってあるのですが、初期によくある症状なら抗生物質もあるし飲みたくないなと考えてて💦

ちなみに結構長引いた記憶でしょうか?🥹

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

滅多に風邪をひかないので、私の場合は妊娠と関係してるのかなと思ってます。
    3週からは早いですね!
    娘さんも風邪でしたらその風邪が移った可能性ありますかね?
    最初の妊娠時の風邪の時の期間はハッキリ覚えてないのですが、2回目の時は数日間ダルい感じで2-3日だった記憶があります。
    3回目の時は、なんだかもう無理すぎて家族に、ごめんもう何もできない…って感じで全て放置で3日間は完全に寝込んだ記憶があって、熱も高かったです。身体節々痛すぎて動けなかったです。それから喉がすごく痛くなって鼻水も出てきて、私は滅多に鼻水なんて出ないのにすごく不思議でした💦1週間くらい続きました。
    今回もそんな感じでしたが、期間が半分くらいでした。でもそのダルいまま検査薬して陽性で産婦人科に行こうとしてたらそのまま胃腸炎になり、産婦人科で胃炎を抑える薬をもらって、5日間飲み続けました。その胃腸炎の薬は妊婦でも飲めると先生が言っていたので飲み終えて、その間に風邪の症状も治り、でもモヤモヤしたつわりが続きーって感じでした。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪がうつったのかと思っていましたが、鼻風邪ってこんなに治らないものか!?と思ってきまして、、、
    鼻水の色も透明だし抗生物質も一応2日飲んだのですが何にも良くなってなくて😂

3日ぐらいなら私風邪ですかね😗
    私も出産してから1度風邪引いたくらいであとは健康なので、こんな長引く???と思ってびっくりです。

一度薬を止めて様子見てみます!
    お答えくださりありがとうございます😊

• 11月11日