※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が旅行中に機嫌が悪くなり、イライラする様子が続く。特に待ち時間が嫌で他人にも声を荒げる。その行動に困惑し、旅行に行きたくないと感じている。ストレートに伝えるのは怖い。

【旅行に行くと機嫌が悪くなるの旦那】
旅行に行くと大抵1日目の午後くらいから機嫌が悪くなります。体力ないのか疲れてそうなるように感じます。
子供が楽しくて騒ぐ(人並み程度だと思う)と、必要以上にイラついて怒ります。
特に待ち時間が大嫌いで、
「あーイラつくわー」「なんでこんな待たされんの?」「あいつが悪いんだ、仕事できねーなー」とか他人にも聞こえそうな声でぐちぐち言います。

この間の旅行では、エレベーターが近くにないけど階段をベビーカーで降りなきゃ行けなくて、駅員さんが「手伝いますよ」って言ってくれたのに無視。
無理やり子供と荷物を乗せたままのベビーカーを手で持って降りると、前にいた外人の方が良かれと思って避けてくれたのですが、「邪魔だよ!!」と言い放ったのです。

さすがに「子供の前でやめなよ」と注意しましたが無視。

だから、もう旦那とは旅行に行きたくないのに、旅行に行きたがるのは旦那です。本当に理解不能です。

次の旅行の計画を無しにしようと思っていますが、モラハラ旦那なのでストレートに言うのは怖すぎます。

なんて言えばいいのか悩んでいます。
そして、うちの旦那やばいですよね?
こんなこと恥ずかしくて身内にすら言えず、共感してもらえるだけでも救われます..

コメント

残念ながら治りません。。
そんな性格じゃ家族しか友達いないんでしょう。私だったら隣で駅員さんと通行人に謝ります。
いつか旦那さんも自分の未熟に気付きますように!

• ママリ

ママリ

代わりに謝りました..
    なぜか尻拭いばかりしてて嫌になります😭
    ほんと気づいて欲しいです..

• 11月11日
🔰

やばいですね。

旅行に行くと計画通り進まずイライラは多少はあることかなぁと思うのですが他人に当たるはなしですね。

並ばないゆっくりできるところに行くという選択肢はないのですかね??🤔
次はもう温泉地とかゆっくりできるところの方が良さそうな気がします。
うちは旦那が途中で寒い、体調悪い、休みたいとぐちぐち言うので
家族で行くより子どもとだけ行く方が楽です☺️
たまに旦那が仕事の時に子どもとだけ行ってます😂

• ママリ

ママリ

次の旅行は、温泉プラス室内プールだったのですが、過去にそこのプールでイライラしてたことあるので、不安があります。
    もう少し子供達が大きくなったら、絶対旦那抜きで旅行行こうと思ってます!!!

• 11月11日
えるたん

やばいです…😨😨💦💦
が、程度は違えど男性って感情のコントロール効かない人まぁまぁいると思います。
うちの夫は滅多にイライラしませんが、イライラした時は残念ながら同じ感じになります。モノにもあたります。恥ずかしくて私も人に言えないです。
知人のご主人は、普段とーっても優しいのですが、やはり遠出したり子どもがクズって疲れると、イライラして電車の中で聞こえるように、はぁ、席譲れよとか文句言うらしいです😵
女性の方が冷静な人多いです。
でもそういうイライラの仕方、私の弟はしないので、性格によるんだと思います🥺

• ママリ

ママリ

赤の他人にそういうことされると、ほんと恥ずかしいですよね💦
    私の方の家族(実父や弟)もそんなことでイライラしないので、したとしても他人に影響を与えることはしないです。旦那と出会うまでこんなに旅行で嫌な気持ちになることなかったです。😭
    ほんとやばいですよね

• 11月11日