※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

手ごねパン作りが趣味です。友達に教えたら結婚指輪を外さずにパンをこねられて不快。指輪やネイルで料理するのは気になる。

パン作りが趣味です。

手ごねパンなのですが、
私はもちろん装飾品はすべて外し
爪は短く切り、
よく手を洗って消毒してから
パンをこねています。

最近、友達にパン教室やって!と
頼まれて教えたのですが
友達は結婚指輪をしたままでした。。

手は洗っていましたが、
その指輪のついたままの手で
パンをこねていて
すごく気になりました…。
指輪って相当ばい菌だらけですよね。
なので頻繁にパン作るようになってから
取り外すの面倒になり
常に指輪つけてないです笑

またやってね!と言われましたが
正直もう一緒にやりたくないです😂

指輪つけたまま、ネイルしたまま
爪が長い人が料理してるの見ると
不快でしょうがないんですが
私がおかしいんでしょうか?😂😂

コメント

まぺ🔰

栄養士です!
小学校や保育園で働いてました!
職業柄で言うと、指環もネイルも長い爪もNGです😅

食中毒や異物混入の原因になります💦
全て自分で食べる分には良いと思いますが、誰かに振る舞う物を作られるのなら、手は清潔に、何も付けずに作るのが、マナーです!!
私も不快に思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー!?!?🥺💦
    帰ってから家でも焼いたらしいんですが、家族で食べる分にはどうぞ〜ですが、また一緒にやってお昼にみんなで食べるのは本当いやです😭
    でも言えません…

    • 11月11日
  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    言いづらいですが、
    もし2回目を要求されるようでしたら、私なら正直に言っちゃいます💦

    前回気になったと😅
    お店で指輪やネイルして作る職人はいないよね?
    自分は何も付けずに作るものだと教わったし、それも含めてパン作りだよと😓
    作る時は意識高く持ってるから、口うるさくてごめんね🥺
    でも本当に良い物作りたいし、教えたいんだって言います(笑)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに、そのまんま伝えたいです…😭😭👏
    もしやろうってなったら言おうと思います💦

    • 11月11日