※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から週5のパートへ。朝から夕方まで働くことに不安。夕飯は作り置きしますか?

長い間専業主婦主婦していて今は仕事を朝から夕方まで週5している方いますか?

専業主婦を長年していて今月末からパートで週5日。朝から夕方まで働きます。
体力面も心配だし家庭と両立できるのか心配で…

夕飯は作り置きとかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5年?専業主婦して、今は週5日9〜15時or17時までのパートです。
15時までの日は終わってダッシュでお迎えに行ってそのまま習い事連れて行きます。
夜ご飯は基本前日の夜に翌日分だけ作っています!
両立はできていると思います。
掃除も朝晩必ず掃除機はかけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊週5日働かれているのですね!
    習い事あると忙しいですよね💦うちも2つ習い事しているのでちゃんと送り迎えできるのか心配です💦

夜ご飯は前日に作られているのですね!次の日のご飯まで作るなんて凄いです!

• 11月11日

私にしたら長い方だと思うのですが、1年ほど専業主婦してました!
今年の5月からフルタイム週5のパートしてます😃
8:00-17:00までですが、通勤時間が長いので毎朝7:00には家を出て、残業ある日は帰宅が19時前になります‪‪💦‬(繁忙期はほぼ毎日残業です🥹)
私も今までダラダラ過ごしていたので体力面心配でしたが、そこはちゃんと慣れますよ✨
ただ、お恥ずかしながら、働き始めの1~2ヶ月は帰ったら何もやる気が起こらず、実家や義両親に夕飯を頼んでいました😣
今はだんだん身体も慣れて、家庭との両立もできるようになりました😊