※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
家族・旦那

2歳の子が夜泣きで毎晩眠れず、朝から家事に追われるフルタイム母。夫に理解されず、感謝の一言が欲しいと悲しい気持ち。

4.2.0歳の子がいるフルタイム母です。吐きどころがないため愚痴らせてください。
別に朝起きることは苦じゃないし、嫌々やってるという
わけでもなく、母として当たり前のことをしているだけではあるのですが…
絶賛夜泣き中…というか夜驚症なのかな…と最近思い始めた2歳の子が毎晩12時〜2時3時頃まで寝ては15分程度で起きて…を繰り返していて、それを対応しているうちに母の眠気は冷め……結局寝れず…
でも我が子達は朝起きるとすぐに何かを食べたくておやつを求めがちなので、そうならないように朝食作り、仕事から帰ってきて19時なのですぐに食べれるように夕食作り、洗濯、保育園の準備、前の日散らかしたおもちゃの片付け…など
家事を毎朝4時半に起きて行っています。
別にそれを偉いだろう!!!と思ってやっているわけでは
ないのですが、昨日も夜泣き酷くて寝れなくてさ〜
みたいな話をしたりすると、"じゃあそんなに嫌なら俺がやるから、お前は別室で寝てれば?実家帰れば?遊びに行けば?"と言われ、そんなのこなすの簡単じゃん?と言われる気分になってしまいました
そして本当にやってくれるならまだ分かりますが、
上の子からも夜泣きで起きたことなし、朝も私が起こさないと起きません。絶対に…かどうかはわかりませんが、
私と同じ生活をするには彼は相当頑張らないと難しい
話なのに、いつもこれをこなしてくれてありがとう
その一言が欲しいだけなのに、、、俺にはできる…か…と
悲しくなってしまいました。
↑ちなみに喧嘩した時にありがとうの気持ちはないわけ?!と聞くと、だからおれがやれば満足なんだろ?と
逆切れタイプです…

コメント

ママリ

ほんとにほんとにお疲れさまです😭
もう、すごい!の一言しかないです…
うちも上の子がしばらく夜驚症か?!と思うぐらい寝れない日々がありましたが、ただの夜泣きじゃなくてほんとに疲弊しますよね…
(いや、ただの夜泣きでも毎日だとしんどいのは分かってるんですけど)
そんな中フルタイムで働いて、4時半起きなんて!!!!
ダンナさん…まじで一回この生活してみ?って思います。
なんでこんなにやってもらってて感謝の一言も出ないのか…悲しくなりますね😭
みゆうさんが倒れないように、無理しすぎないようにしてくださいね😭😭😭