※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに授乳中、授乳クッションから滑り落ちてしまい、頭だけを10分間支えてしまいました。赤ちゃんは元気ですが、病院に行くべきか心配です。どうしたらいいでしょうか。

授乳中に気付かず赤ちゃんに酷いことをしてしまいました。
母乳をあげている際に授乳クッションを使っているのですが、腰から下が授乳クッションからずり落ちているのに気づいていないまま10分ほど授乳していました。
赤ちゃんか寝ている状態での授乳だったため、おっぱいを口に含んでもらうために頭を手で支えていたのですが、反対のおっぱいを飲んでもらうために手を離したところそのまま下へずり落ちてしまいました。
ベットの上あぐらをかいて授乳していたので、落ちた衝撃はなさそうなのですが、ほとんど頭だけを持って10分近くぶら下げた状態にしていたことが本当にショックで、何より赤ちゃんの身体に影響がないが心配です。
現時点では赤ちゃんは何もせずそのまま反対のおっぱいもきちんとのんでくれているのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
なんて事してしまったのだろうとすごくショックです。どうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然全然大丈夫ですよ✨
頭が1番重いので腰から下が宙ぶらりんでもなんて事ないです😊

ねずみ

いろいろ心配になりますよね。

私なんて授乳クッションすら使っていません😆食べながら飲みながら、何かしながらの授乳もおおいので、赤ちゃんからしたら迷惑なことですよね。。

たとえぶら下がっていたように思えても、数キロの赤ちゃんを頭だけで支えて10分ってことはないはずです!
本当なら腕が相当疲れるはず。
赤ちゃんも嫌なら泣くでしょうし、飲めていたのなら問題ないと思いますよ!