※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収550万円で、家の貯金は年間120万円。同年収の方の毎月の貯金額を知りたいです。

世帯年収が手取りで500万から600万円の方、
年間の貯金額どのくらいですか?
旦那が自営業で年収が分からないので、家に入れてくれている額が年間420万程と私のパートの収入合わせて年間手取り世帯年収が550万ほどです。

家の貯金は年間120万程(月10万前後)しています。
自分的にはまぁ普通にできているかな?とか思っていたのですが、
職場の人とお金の話になり、我が家は少ない方でした笑

同じくらいの年収の方いたら、参考にしたいので毎月どのくらい貯金できているか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く状況一緒です、家に入れてくれる金額も😂
夫から貰うお金で生活して、自分の稼ぐお金が貯金という感じです。これ以上の貯金無理です💦
我が家は家賃が15万程なので、それがなければもっと貯められそうですがなかなか厳しいです😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃15万も払っていながら、自分の収入全部貯金なんてすごいです!!😱😱
    我が家は恥ずかしながら祖父の持つ賃貸アパートを格安で貸してもらっていて、車のローンはあるものの、月10万しか貯金できません笑
    来年家が建つので、貯金しっかりできるか怖いです😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さい&1人だから何とか…今後が恐ろしいです😱
    都心なので高いです😭けどその分、電車メインで車のローンがありません。
    今のところ定額でお金入れてもらえることになってますが、自営業だと収入増えるか減るかもわからなくて休みもまちまちで割に合わないなぁなんて思ってます😂

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内は色々と高いですよね泣

    同じです😅
    うちも、週一休みですし、お客さんの都合によっては休みがない月とかもあります💦
    これから会社を大きくするつもりもないみたいだし、正直会社員になって欲しいなーと思いますが、そうなると今の生活無くなるなーとか思ったり😅現実と理想はやっぱり違いますね😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ!その辺の夫の状況&考えも全く一緒です!!!😳個人的にお話したいくらい😂周りに同じような人全然いなくて😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嬉しいです😆💓
    旦那様、どういう系のお仕事ですか?
    うちは職人なので、自営業といっても1人でやってて😅
    頑張れば頑張るだけ収入上がるならまだしも、うちは人雇わない限り、できる仕事が限られるので、今以上に年収あがる見込みないんですよね💦
    そこも将来的に不安です😩

    • 11月11日
みぃママ

世帯年収600〜650万くらいです。
年200万程の貯金してます。

物価高の影響やばくて、これ以上は頑張れない気がしてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収違いますが、貯金の割合的うちと同じくらいですかね?🥺

    物価高の影響やばいですよね💦
    食費や消耗品など、今まで5000円くらいかなーと思ってた買い物が7000円とか軽くいっちゃいます💦

    • 11月11日
なち

うちも120万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの方いてよかったです💓

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

年で10万くらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年で10万ですか😱😱

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くできない月もあったりするしボーナスはあまらないので😵

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

年間200万強ぐらいです!
月13万
ボーナスは60万
貯蓄に回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月13万➕ボーナス😳😳
    節約上手なのですか?
    凄すぎます😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

手取り年間626万でうち貯金は300万です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300万は凄いですね😳
    手取りでうちよりも100万近く多いですが、貯金もそれより多くできてますよね😳
    どうやってやりくりしてますか?
    偉すぎます✨

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費は月7〜8万ですが、基本は必要なものしか買ってないつもりです!子供のジャンバーはメルカリ、服は貰い物、自分の服も1シーズンに2コーデ買うか買わないかです^ ^
    あとは、iPhoneは最新版でなく型落ち。とかですかね??

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

旦那550、私パートで100くらいで年50万くらいです😭💦

旦那が不規則な仕事で家であまり食事を取らないので出費が結構かかっちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で食べると、結構出費かさみますよね💧
    うちは毎朝夫婦2人分お弁当ですが、私が悪阻で家事できなかった時は、全然貯金出来ませんでした😭

    • 11月13日