※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

指輪がとれず困っています。動画も試しましたが解決せず、先生にも相談したら32週で知らされました。

指輪がとれません。
どうしたらいいでしょうか。
動画みて何してもダメでした。
しかも先生に言われたのが32週で
知らなかったし早く言えよ😡

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなか取れなくて、ハンドクリームで取りました!😣

• ゆめ

ゆめ

ダメでした😂何してもダメです!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドクリームダメでしたか!😣

どこかで指輪切ってもらう?のはもったいないですもんね!💦

• 11月10日

指輪周りに洗剤つけて少しずつクルクル回しながらでも外れませんか?指輪は早めに外しておいた方がいいことは妊婦あるあるなので、医者に言われなくても早々に外してましたが😊

• ゆめ

ゆめ

そうなんですか😂周りに妊婦さん誰もいなくて話も聞いたこと無かったので知らなくて🤦‍♀️だめでした!何しても、、。

• 11月10日

退会ユーザー

時間帯によって指がむくんでいたり、そうでなかったりする時間があると思うので、時間を変えて色々試してみて、それでもダメだったら、消防とかに依頼して指輪を切断してもらうしかないですね💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ハンドソープで手洗う要領で泡立ててくるくる回しながら取りました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

洗剤とかつけて指はまっすぐにせず力抜き指輪回転させながらとかも無理そうですか?後指に糸巻きつける方法もありますが試した事ないし鬱血したら困るので無理に試さない方がいいかも。

浮腫んでる可能性あるので毎日ハンドクリームでマッサージしてついでに指輪抜くの試してたら抜ける時がくるかも。
ダメだったら指輪切るしかないかもです。

ほな

こんにちは!
私もむくみが酷くてなかなか外せず、数日間ハンドクリームで戦いました。指輪切りたくない思いで必死でした…

糸を使うやり方も試されてますかね?あとは指輪のクリーニングでお店の方が取るの上手だったりしますよね。でも訪ねるのが大変ですかね…

先生側からすると当たり前と思うことでも、もっと早く言って欲しいことありますよね…

はじめてのママリ🔰

指輪のついている指の力を抜き軽く曲げます。
反対の手の親指で指輪を上に強く押したら隙間できませんか?
隙間が出来たらそのまま上に押し込みながらずらして外してみてください。
言葉で説明するのが難しく分かりづらかったらすみません💦

ゆき

妊娠中ではないのですが、タングステンの指輪が抜けなくなり消防署で指にテグスを巻いて抜いていただいた事があります!

素材によってはカットしてもらえると思います😊

ムチ子

初めてだと分からないことあって当然ですよね😭
まずはむくみをできるだけとりたいので塩分を控えてお水をのんで日によって浮腫も違うと思うのでましな日に
またやり直してみるのがいいですよ☺️

ほかの方のコメントを参考にしてもう一度がんばってみてください!指輪切りたくないと思うので😭

hari

結婚指輪とかでしょうか?
最悪指輪と指の間にゴム手入れて電気メス使った手術もできるので、諦めて切ってしまう前にこのままじゃ本当にダメか聞いて見たらいいと思いますよー!

はじめてのママリ

取れましたかー??😮
今までもうとっくに取れてるかきってるかもですけど、ジュエリーショップ行くと取ってくれたりもしますよ😊

ゆめ

無事に取れました!1時間格闘して指曲がらないくらい腫れましたが取れました笑
皆さんありがとうございました!!!
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
ほなさん
はじめてのママリ🔰さん
ゆきさん
コキンさん
hariさん
はじめてのママリさん