※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

これって我が家だけ🫢?生活してるといろんな【契約】ってありますよね?生…

これって我が家だけ🫢?

生活してるといろんな【契約】ってありますよね?
生命保険や自動車保険子供の児童手当とかなどなど…

我が家ではメインを全て旦那の名前での契約にしているのですが…
正直、旦那はなにもやったことがないです🫠🫠🫠
名前や電話番号は全て旦那なのに更新や継続の手続きは全て私がやります😔

私が必死こいてやるのに旦那は隣でスマホゲーム…

これ、なんなの?

何か変更がある度に旦那をはさまなくちゃいけないし、手間ばかり…

みなさんはどうされてますか?

コメント

a.

うちもですよ😅
夫の確定申告さえ私がやっています笑
多分お金に興味ないんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちもです!
私が電話してます!妻ですって言ったら結構話進めてくれるところ多いです!
無理なところは最初夫に電話出てもらってあとは妻に話してくださいって言ってもらってます!
面倒ですよね〜〜

miyabi

うちも全て私です😅
妻ですで通るものはまだいいですが、、出来ないものもあるので、そう言う時が1番面倒です💦
年末調整の書類も渡されていたのに、忘れてて私が貰っていない?と聞いて、そうだ!貰っていたんだ!と締切当日に渡されました😓💦

きなこ

うちは逆で、契約や手続系は全て夫でわたしは何もわかりません🤣🤣