※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、産着とセレモニードレスどちらを着せるか迷っています。無料レンタルだとデータが欲しくて高額で悩んでいます。セレモニードレスのみで自分たちで写真を撮るしかないでしょうか。

お宮参りの赤ちゃんの服装は皆さんどうされましたか?💭
セレモニードレスのみか、産着も着たかどちらでしたか?
せっかくなら産着も着させたいですが、スタジオマリオなどで無料レンタルするとしても撮影するならどうしてもデータは何カットかほしくなってしまい、6マンとか高くて迷います💦
セレモニードレスのみで自分たちでたくさん写真撮るしかないですかね💦

コメント

あっちゃん

ネットで産着レンタルしました😊
5000円程の物でしたがしっかりしてましたよ✨

ママリ

セレモニードレスの上から産着を着ました🙌🏻
ネットレンタルで1.2万しましたが、もっと安いのもありましたよ😊

写真は地元の写真屋さんでスタジオ撮影して150枚データのみ納品で3.5万でした📸
マリオやアリスなどの大手は高いですよね😂笑
現地での写真は自分たちでiPhoneで撮りました💦

ママリ

セレモニードレスのみでお宮参りに行って、撮影はスタジオでいろんなパターンで撮って頂きました!

☁️🩶

セレモニードレスは着せてないけど産着は自分の父親がお宮参りの時に着たものを着させてもらいました!