※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内パートで源泉徴収票がもらえず、収入明細もらえない状況です。去年のも含めてどうしたらいいかわかりません。

扶養内パートで、旦那の年末調整で収入明細いるんですが、収入明細もらえないです。シフトはあるけどシフト表もラインでしかもらえないです。
源泉徴収票もだせないと言われました。去年の分ももらってないので出せてないです。どうしたらいいのか、わかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

収入明細はないなと、いわれ、
給料手渡しなんです。わたしがつけてる家計簿でくらいしかパート代がはっきりわかってないです。

はじめてのママリ🔰

明細ないと年末調整出来ませんよ。
労基に相談ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は見込みだけ書いたら年末調整できてましたけど今年から変わったんですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は職場で今月しましたが11〜12月は見込みで大丈夫だけど1〜10月は給与明細が必要と言われてましたよ。
    じゃないとどのくらい稼いでるのかしっかりわからないからだそうです。
    もしかしたら130万ギリ超えてるかもしれないし.130万超えてなくても3ヶ月連続108000円超えてるかもしれないし、いずれか超えてる場合扶養から抜けなきゃいけないです。
    そういうのも確認するために必要です。全て見込みでは無理だと思いますよ。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。労基にいってみます。ありがとうございます。

• 11月10日