※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義理母と実母が似たようなことを言ってきて比べられるのがイライラする。体験してないのに大変さを語られるのが理解できない。同じような経験をした人はいる?

義理母も実母も好きだしすごく、感謝しているのですが
まじでイラッとしたのでどなたか聞いてください😇
義理母も実母も似たような事言ってきます




旦那が息子を連れて旦那の実家に行ったのですが、



「この子はほんとにおとなしくていいこだね〜
私が育ててた時はずーーーっと寝れなかったし
もう、大変でずっと抱っこしてのよ。
休める時が無かったから○○○ちゃんは
周りに手伝ってくれる人沢山居るし楽だと思うよ〜
寝かせ過ぎて頭絶壁なんじゃないの?」


って言ってたらしいです😅



そりゃ、ご機嫌の良い時しか見てないもんな!!!!!!
って思いました。



確かに、手伝ってくれる人が居て助けられている
事は多くて、感謝してます。


でも、私の時はなにもかもワンオペで…
みたいに大変さを比べてくるの何なんですかね?😇
親あるあるですか?笑



私の時はワンオペでとか知ったこっちゃないし、
まるで私が楽してるみたいな言いよう…


俺を育てるの大変だったらしいよ!笑
だから○○○は楽してる方だって!とか旦那も平気で言ってくるけど私が夜中どれだけ寝れなくて
しんどかったか、あんたは寝てるから知る訳ねーよな!!!!!!!!
こっちの苦労を😇って感じです。


寝不足で大変だよね…とか言ってるけど
実際体験してないからそりゃ分からんよなって思いました😅



もうほんとに、私の時は私の時はって
その話聞くのがまじでイライラします。笑



大変だった話をするのはいいけど
大変さを比べてくるのまじで何?ってなります。


これってあるあるなんですかね?🥲🥲🥲

コメント

ちな

親世代って、自分たちの時は〜って比べる人多いですね!
楽して何が悪いんでしょうか😇
むしろ楽して心に余裕持って子どもと接するほうが断然いいと思ういますが😅
旦那さんもそれ言わなくてよくないですか?
うちの夫もそうですが、良いこと悪いこと全部話してくれるので、それで嫌な思いすることが多々あるのに気づいてほしいですね🙄

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    もう共感の嵐です…
    うんうんと思いながら読ませて頂きました🥹🥹🥹
    自分達の時は〜ってなんか美化してないか?っておもいます。笑
    確かに何十年も子育てしてきた先輩ですが比べなくても!と思います🥲
    旦那も余計な口出しが多いので
    余計にイラつかせてきます😂
    悪気無さそうに言いますがいちいち言わんでいいやろ😇って思ってます💦

    • 11月10日
ママリ

あるあるです!!!笑

ウザいですよねー、苦労自慢🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    あるあるですよね😂😂
    苦労自慢はやめて頂きたいです、、笑
    みんな苦労して育ててるんだから!って思ってます🥺

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    見えてるところだけが全てじゃないのに😩

    同じようなこときっと本人たちも一度や二度経験してきてるはずなのに、忘れちゃうんですかねー🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    絶対忘れてると思いますもん😂😂
    大変だと思うけど、私はもっと大変だった!!みたいな話が多いです、、笑
    でも苦労かけながらも、育て貰ってここまで生きてこれたんだもんな私、、とも思ったり、、🤣笑
    結局子育てはみんな大変ですよね🤣比べて欲しく無いだけで、大変さは分かってほしいなぁと😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

どうしても懐かしくて比較しちゃうんですかねー?😅
楽してる!とか思ってるわけではないとは思いますが、私もそうやって言われたら私は楽してるのかな…とか悩んじゃうと思いました😭

もちろん手のかかる子かからない子っていますが、どんな子でも絶対大変なのは間違いないですからね💦
夜寝れてないのの辛さ、わかってほしいですよね😓

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    懐かしくなっちゃうんですよねきっと😭大変だった記憶しか無いみたいです、、💦
    横にもなれなかったとか言ってましたが、それは無いでしょ。。って思ってしまいました😂
    確かに我が子は育てやすくてありがとうの気持ちでいっぱいですが勿論ずっと楽だった訳では無いので言われて悔しかったです🥲🥲

    • 11月10日
かなん

懐かしくなって話しちゃうんですかね…
いつか自分もやりそうです😱

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    懐かしいとの、大変だったことの記憶が鮮明に残ってるみたいです、、笑
    私も自分で言っときながらそうならないようにしないとな、、と思ってます😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよ😂
そしてすでに自分もやり始めてます😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    あるあるですかー😂笑
    でもきっと悪気は無く、懐かしくて言ってるんだろうなぁと思ってます😂

    • 11月10日