※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子が着物を嫌がり、普段着でお詣りに行かせることに迷っています。着物が苦手な方、普段着で参拝した経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

息子の七五三に今度お詣りに行く予定ですが
着物を嫌がって着ません。
前撮りのときは危うく貸衣装引き千切るところでした

多分着物やスーツの肌触りが気に入らないようなのと動きにくさがあるからだと思います

前撮りだけ着物もスーツも着れたのでお詣りには普段着で行かせる予定ですが、あまりよくないでしょうか?

普段着で参拝した方がもしいらっしゃいましたらお話し聞きたいです

コメント

はじめてのママリ

お金払って祈祷?というんでしょうか、あれをしないなら普段着でいいと思います。

• もち

もち

一応祈祷もする予定です。
    出来るだけスーツ寄りのものを着てようとは思ってますが…

• 11月10日
みい

ベスト付きのシャツ?プティマインの。を着せで御祈祷してもらいました☺前撮りで、同じくなかなか着物着たがらず…絶対わちゃわちゃなりそうだったので、参拝はそんな感じにしました☺

• もち

もち

前撮りの時に限ってイヤイヤレベルをマックスまで上げてくるから本当に大変でした💦
    うちはシャツすら危ういですけど、参考になりました!!
    なんとか説得してみます💦

• 11月10日
  • みい

みい

早めに用意しておいて…しれーっと普段着扱いで時々着させとく作戦は無理ですかね?😅
    御祈祷だからって絶対きっちりしとかなきゃ!ってことはないと思うので大丈夫とは思います☺うまく参拝日を迎えられますように☺

• 11月10日
  • もち

もち

それいいですね!!
    割と前々から言っている事に関しては頭の中で理解してくれるので、それも視野に入れて動いて見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
はちみつ。

嫌がってる所無理矢理着させるのも大変だし、疲れるので それっぽく見える服装で行けば大丈夫だと思います👍

• もち

もち

なるほどですね!
    七五三のイメージだと和装か洋装しか思い浮かばないし、自分の時も着物を着ていたので私服はマナー違反になるのかなって不安でした💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

赤とか派手柄じゃなければ何も思いませんよ!
まだまだいろんな敏感さがある年齢ですから、
きれない子も周りにたくさんいます!