※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

赤ちゃんがいる家庭では、毎日掃除機をかけていますか?うちは間があいてしまいます。

おうちに赤ちゃんがいるみなさん、掃除機毎日かけられてますか😭?うちは毎回、前かけたのっていつだっけ…ってくらい間があいてしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてるのもあり毎日は無理ですが、お掃除ロボットを活用して極力頻繁に掃除するようにしています。

• ままり

ままり

やはりお掃除ロボ便利そうですね!うちも検討してみます😆

• 11月12日
yuka

気になった時にかけてます。
1日3回ぐらいかけてると思います😂

• ままり

ままり

わー!!尊敬します🥺うちも見習います!!!

• 11月12日
レンガ

長男の時は旦那が帰宅したタイミングで長男とお散歩に行ってもらってその時に掃除機かけてます!

• ままり

ままり

偉いです!わたしそういうとき昼寝しちゃいます😂見習ってがんばります!

• 11月12日
ママリ

生まれてからほぼ毎日、どこかしら掃除機はかけます。髪の毛とかホコリとか気になって。
全ての部屋ではないです。

• ままり

ままり

毎日偉すぎます😭掃除の時間を休憩にあててしまって😂見習ってがんばります!

• 11月12日
さおり

かけた方がいいんでしょうけど、かけようと思ったタイミングで子どもが寝てたりして、気づいたら夜になって、、、って感じで、かけられてないですね😅

• ままり

ままり

同じすぎです😂😂😂かけようと思ってかけられない毎日の連続です😂

• 11月12日
ママリ

ルンバのスケジュール機能で、リビングは起きる前にかけ終わってるようにしてます〜!
その他の廊下とか寝室は3日に一回とか、気になった時にかけてる感じです!

• ままり

ままり

ルンバ賢すぎます!うちも購入検討します😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1歳になるまでは毎日かけてました!

• ままり

ままり

毎日偉すぎます😭見習って少しずつ掃除の時間増やしたいと思います!!

• 11月12日
ゆり

掃除機だとかける時間や音が気になってしまい、もっぱらクイックルワイパーです💦
息子が動き回るので、だいたい夜の寝かしつけ後に2-3日に1回かけてます。気になる時は連続してやる時も🫠

• ままり

ままり

クイックルワイパーウェットタイプだとしっかり落ちていいですよね😆わたしもできる時間に少しずつやろうと思えました😆

• 11月12日
mana

わたしの産後抜け毛がひどいので毎日かけてます💦🥲

• ままり

ままり

掃除してるそばから髪の毛落ちてきますよね😂でもたしかに髪の毛がなくなるだけで部屋がきれいになりますもんね😁わたしもがんばります😭

• 11月12日
ちなつ

うちは床が白くて髪の毛とか落ちてると目立つので気付いたらコロコロ、毎日掃除機はかけてます!

• ままり

ままり

偉いです😭見習ってがんばります!

• 11月12日
🐥

ロボット掃除機に毎日頑張ってもらってます😂

• ままり

ままり

ロボット掃除機優秀ですね🥲✨わたしも今度電器屋さんで下見してきます!

• 11月12日
りんたろ

趣味が掃除機なので、一日気になったら何回でもかけてます!
慣れてるのかうちの子は掃除機の音なんかじゃ起きません🤣🤣

• ままり

ままり

趣味が掃除機!!偉すぎます!!見習います😭

• 11月12日
ママリ

歩き出すまでは毎日かけてました!

• ままり

ままり

毎日偉すぎます😭わたしも見習ってスキマ時間でがんばります!

• 11月12日
ほのち

赤ちゃんがいるから毎日かけてましたよ😊
寝てても掃除機かけたり洗い物したり普通に家事してました🤣
生活音に慣れてほしくてわざと気にせずにやってました。
おかげで音にびっくりして泣いて起きることはなかったし、今でも昼寝してて掃除機かけても起きません🤣

• ままり

ままり

たしかに生活音になれるのって大事ですね!!わたしも気にせず寝てても掃除機かけようと思えました😁‼️

• 11月12日