※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

仕事が辛く、つわりや具合の悪さで憂鬱。男性ばかりの会社で頼りにならず、退職まで気合いで乗り切るしかない。

朝から愚痴ですいません〜
今月の20日頃まで仕事に行けば
退職するので仕事が終わるのですが
あとその少しがとても辛い。。。
つわりはあるし具合は悪いし〜〜
あぁ、今日も仕事に行きたくない〜
いやだいやだ〜
会社の人も出産経験がない人と
男性ばかりで全然頼りにならず。。。
あと少しだと気合いで乗り切るしかないのですが〜。。笑

コメント

まぬーる

周りは全く頼りになりませんよ〜、出勤してるうちは迷惑かけないようにしてるのだってわかってもらえない!気をぬくと吐きますよ(^^)

• はー

はー

わかってもらいたいと思うのは我儘なのでしょうか〜〜( *_* )
    ただでさえ辛くて2月で辞めたくて会社的に三月までお願いされて伸ばしたのになにも変わらない対応…

• 3月1日
  • まぬーる

まぬーる

有給消化や勤務日数を減らす事はどうなのでしょうか?
    もしくは、診断書が効力を発揮しますよ。それか、母子手帳の健康管理カードとかを提出の上、あなたの体を守る方向の方が良いと思いますが!!

• 3月1日
  • はー

はー

有給は今月末から使用なのでそれまで出勤しなければならないのです。。
    なにか提出すればなんとかなりますか?!
    辛すぎて休んだ時には有給を減らされてしまってもうあまり残りが少なくて。。

• 3月1日
  • まぬーる

まぬーる

その今月末までの有給は残しつつ、欠勤もしくは勤務時間調整でいいから何かしらのご相談はしてみたほうがいいかもですよ?

毎日点滴に行ってるとか、切迫の兆候があるとかなら、あんまり連続しての勤務は体に良くないかなって思います💦

• 3月1日
  • はー

はー

有給を残して欠勤ができるんでしょうか。。少し会社に相談してみます(T_T)
    何かあっても嫌なので辛い時には休んでいたいです😨

• 3月1日
  • まぬーる

まぬーる

休みって、基本は有給をあてて、有給を使い切ったら欠勤扱いになるのだとは思います…。ただ今回私はそれは申し訳なく感じてわ避けました、欠勤でいいと言いました!そんなこんなで今日はお休みです(^^)

• 3月1日
  • はー

はー

あっ、そうなんですね!
    全然無知で申し訳ないです😨
    会社によっても色々ありますよね、、確認してみます😭

• 3月1日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも今月いっぱいで退職ですが、あと1ヶ月がすごく長いです…😭
反対に女性ばかりの職場ですが、おばちゃん世代ばっかりだからこそ妊娠中ってだけで具合悪いとか、仕事気抜いたりしてるの?!とかなりチクチク言われるのでストレス半端ないです…。別にダラけてる訳じゃないけど切迫気味でなかなか思うように動けないのにー!と思いながら、おばちゃん世代は自分の時は〜…ってのばっかり…🙃🙃

余計に仕事行きたくないですよね(´;Д;`)
お互いに頑張りましょう!!

• はー

はー

普通の1ヶ月よりとても長く感じますよね( *_* )
    女性だからわかってもらえるわけでもないんですね😨
    言葉に出されるのはとてもキツイですよね。。
    あまり気にしないで妊娠中は自己中に生きるくらいが丁度いいのですかね?笑
    自分のこと一番にあと少し頑張りましょう😭!

• 3月1日