※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
サプリ・健康

親知らずの斜め生えについて、かかりつけ歯医者から大きい病院に紹介状を書いてもらい受診する必要があります。抜歯までの期間は個人差があります。

親知らずを抜いた事ある方教えて下さい🙇‍♂️

下の親知らずが2本とも斜めに生えています。
虫歯になっていて痛くはないのですが、いい加減どうにかしないと…と、思っています😭
斜めに生えているとなると、かかりつけの歯医者から大きい病院に紹介状書いてもらって受診する事になりますか?
また受診から抜歯までどのくらいの期間ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の親知らずで斜めに生えていて虫歯になりました😵
妊娠中+粉砕して抜歯することになると言われたので、大きい病院に紹介状持って行きました!

5日間くらいだったと思います!
すぐ、抜いてもらえました😊

はじめてのママリ🔰

かかりつけの歯医者が「口腔外科」を掲げていれば、そこで抜くことができると思います😌

私はかかりつけでそのまま抜歯できたので、受診して1週間後には抜歯終わってました😂

掛かり付けの所で抜ける所もあれば大きな病院紹介されることもありますよ☺️
1度レントゲンとったり説明あるので、抜くまでは1~2回通うし1本抜いて何週間あけてもう1本とかなるかもしれません💦生えてる角度や埋まってるかによります。

🍎

皆さんコメントありがとうございます🙏
まとめてのお返事ですみません💦

やはり病院によって対応や期間は様々ですよね🥺!
とりあえずかかりつけの歯医者に連絡して受診してみようと思います!
抜歯怖いですが、頑張ります🥶