※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に髪を短くするか悩んでいます。出産後は短い方が楽かなと思っています。意見をください。

出産前に髪の毛短くしようか迷ってます(ᯅ̈ )💭
ずっとロングで、短くしたい気持ちはあるけど勇気出ず。

出産後はより大変なので髪の毛短い方が楽かな〜と。
こんな質問で申し訳ありませんが、
切る予定だよ〜✋とか、切った方が断然楽✋とか、
意見いただけたら嬉しいです🥹❣️

コメント

なな

ずっとロングで産後短くしました!
短い方が断然楽だけど、後悔しました😭😭
結局今伸ばし中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔したんですね😭💦
    わたしも後悔しそうで迷っていたのでもう少し悩んでみます😣

• 11月11日
なにぬ

切ろうと思って切らなかった者です!(笑)
私は前髪もかきあげなので、全部まとめてお団子とかしてます!
切ったら切ったでドライヤーとかは楽なんですけど、出かける時に絶対セットしないと変なハネ方したりするので切るのやめました!
特にロングだから育児で大変って事もないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くすると確かにクセやうねりでセットしなきゃいけないですよね!ロングだから育児大変ってことないならロングのままでいようかなとも思ってきました☺️意見ありがとうございます!

• 11月11日
ママリ

切りました!
シャワーとドライヤーもラクだし、何より部屋に長い髪の毛が落ちているのが嫌で…😂💦
産後は抜け毛も増えると聞いたので出産前に切りました😄

それでもおっぱいあげる時にいちいち結ばないと赤ちゃんの顔にかかりそうな長さだったので、お宮参り前にまた切りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後抜け毛が多くなることも気になって短くしようか悩んでいたんです!1度カットすると楽に楽にと考えてどんどん短くしてしまう気もして、、、もう少し悩んでみます😣

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

わかります😅短いとちょっと伸びただけで気になってちょこちょこ切ってました🤣
    今もうすぐ1歳で髪の毛引っ張るのも落ち着いてきたので、少し伸ばそうかな?と思い始めた感じです😄

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛引っ張られるんですね😣💦結べる長さが良さそうですね🤔ご意見ありがとうございます✨️

• 11月11日
ママリ

私の場合ですが、肩より短いとアイロンでセットしないと中学生みたくなります🥹なので育児大変なうちはロング一択です!でも長いは長いでドライヤーなかなかきちんとかけられないので、肩より少し長いぐらいで重さを取ったスタイルで定着してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くするとクセやうねりのこともあるのでセットしなきゃいけなくなりますよね💦短くするといってもセットしなくてもいい長さ検討しようと思います☺️

• 11月11日
ママリ

ドライヤーの時間が勿体なくて切りました😂
切ってスッキリですが、また伸ばし中です🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングだとドライヤー面倒ですし時間勿体ないですよね💦

• 11月11日
yu

私は産前産後はロングで過ごしました!結べばOKなので入院中とか楽でした!
産後3ヶ月くらいから抜け毛が激しいので切りました。ロングのままあの大量の抜け毛はやばかったです😭 部屋中髪の毛だらけ、排水溝すぐ詰まる…で🫠
ヘアセットがめんどくさくない髪質ならシャンプードライヤーの時短のために短くする方が楽だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後抜け毛が多くなるといいますが、そこまでなんですね😣💦産前はロングのままで、産後にカット検討しようかなと思いました😭

• 11月11日
  • yu

yu

私は元々髪が多いからなのか、抜け毛も多くて大変でした😭
    産後すぐは、赤ちゃんは沐浴なので自分のお風呂はパパがいるときにそこそこ時間取れるし困らなかったです🙆‍♀️
    一緒に入るようになるとバタバタするのでそのタイミングで短くするのもいいかもしれません!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

為になるご意見ありがとうございます🥹✨️是非参考にさせていただきます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ロングのままです🙆‍♀️
あたしも最初は切ろうか悩んだんですが逆に短くしたらオムツ替える時とか髪の毛邪魔だし子供に引っ張られるしとかなどなどあると友達に聞いて切るの辞めましたが
ロングの方がアイロン無しでひとつに結べるので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットすることによって面倒なこともあるんですね🤔産前はロングのままで、産後は状況に応じてカット検討しようと思います☺️🌼

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時切りましたが、伸びると耳にかけても出てきちゃって邪魔だったので結べる長さの方が楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結べる長さまでカットが楽なんですね!是非参考にさせていただきます☺️❣️

• 11月11日