※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年明けに1歳と0歳の子供を連れて旅行に行きます!国内線の飛行機は、離乳…

年明けに1歳と0歳の子供を連れて旅行に行きます!

国内線の飛行機は、離乳食を持ち込んでフライト中に食べさせても大丈夫でしょうか??

授乳がある場合は授乳室などあるのでしょうか?

無知でお恥ずかしい限りですが、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は普通に食べさせて問題ないです。
授乳室は、CAさんの席を貸してくれる時もありますが、
離着陸の時に耳が痛くなって泣くのを防ぐために、特に0歳の子は授乳した方が良いですよ!なので、席で普通にケープして授乳するのが安全策かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べさせて大丈夫なんですね!よかったです☺️
    授乳の時は一度CAさんに聞いてみた方がよさそうですね🙏🏻

耳抜きしないといけないんですね😵‍💫
    上の子はお茶を飲ませて、下の子は授乳するようにします!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
☺︎

離乳食は持ち込みできますよ☺️ただ、膝の上で食べさせるのはけっこう大変かもしれないので0歳なら飛行機に乗る時間と離乳食はずらします☺️授乳室はないです😭離着陸時に耳抜きが必要になるので、わたしは搭乗前に0歳の子は寝かせてました😊寝てると耳抜き不要です😊離乳食食べられてる時期ならストローマグ持って行って、授乳じゃなくてストローで飲み物飲ませるのもありです😊授乳しやすいように最後列に乗ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですね!!
    1歳半で既に離乳食完了期になったので、スキップは難しいので頑張って膝上であげます😂
    耳抜きは考えてませんでした!離陸時には寝かすようにします😳
    上の子はマグでお茶を飲ませて耳抜きさせます☺️
    確かに移動もするので最後列のほうがよさそうですね✨

たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 11月10日
  • ☺︎

☺︎

離乳食とは上の子のことですね🫢もう完了食でしょうし、こぼれないようなおにぎりやパンが食べさせやすかったですよ☺️

• 11月11日