※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後のお腹が気になる場合、骨盤ベルトを巻いても大丈夫でしょうか?腰から胃のあたりまでの大きさにベルトを巻くとお腹が引き締まりますが、体の内臓に影響はありますか?

今日出産しました!

お腹がまだぽっこりしているのですが
骨盤ベルトを腰に巻いてもいいんでしょうか?💦

腰から胃のあたりまでの大きさです!
ベルトを巻くとベルトの力でお腹が引き締まるのですが
体の内臓的に大丈夫なのでしょうか、💦

コメント

🪽

骨盤ベルト巻いてました!
産後すぐに看護師さんが簡易のやつ巻いてくれたので大丈夫だと思います☺️🩷
次の日自分が持って来たのに巻変えたので、心配でしたら聞いてみてもいいかもしれません🫣
巻き方教えてくれそうですし…!!

ママリ

コルセットみたいなやつですか?
医師に確認してみてください。

私なら骨盤のみにサポート力がかかるものにします。
産後すぐは骨盤底筋群の機能が不十分なので、コルセットタイプだと腹圧だけ高まるので骨盤内臓器に負担かかって膣や尿道や肛門括約筋が働き難くなる可能性があると思います。そのリスクを減らすなら骨盤だけサポートするものもしくはスパッツタイプが良いかなと思います。

so

おめでとうございます!
出産後、助産師さんに巻いてもらったので、大丈夫だと思います!
その時に「毎日寝る時以外はなるべく巻いてた方がいいよ!」と教えてもらいました!
実物を見せてどの辺りに巻けばいいか聞いてみてはいかがでしょうか?☺️