※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモホノ
子育て・グッズ

断乳についての経験談を聞きたいです。娘がおっぱいに執着しており、寝るときや夜中も吸い付く状況です。断乳時の寝かし付けや夜中の対応、乳腺炎予防について相談したいです。

断乳についてみなさんの経験談を聞きたいです。
そろそろ2人目を考え、来月断乳を決行しようと思っています。
娘はかなりおっぱいに執着があり、日中5回以上、寝るときや夜中もかならず吸い付きます。
ちなみに離乳食はしっかり食べますし、ミルクも飲みます。
甘える手段のおっぱい…私も娘も辛そうで今からちょっと不安がf^_^;)

みなさんは断乳のとき、どんな寝かし付けをしましたか⁇
夜中起きたときはどんな対応?をしてましたか⁇
おっぱいが張ると思うのですが断乳時期に乳腺炎予防のために病院に行ったり、相談したりしましたか⁇

長くなり申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたしますf^_^;)

コメント

3人姉弟

今は無理に断乳しなくていいみたいですよ

ゆずが好き

うちもかなりのおっぱい星人でした(`ロ´;)娘は断乳しました。

寝かしつけは、抱っこして背中トントンをしていました。抱っこを嫌がり大泣きの時は放っといて、抱っこしてー!ってなったらまたトントンの繰り返しでした。
起きた時は、お茶やりんごジュースを飲ませていました。意外に飲んだ後寝てくれましたよ!

二日目はカチンコチンで歩くのもしんどかったですが、圧抜きしたりしてしのぎ、絞り切った後は全く張らず、病院とかには行きませんでした。

あ、一人目の時は卒乳で母乳育児初めてだったので卒乳1ヶ月くらいだったかな?助産院に行ってケアしてもらいました!

トモホノ

そうみたいですね。
ですが…2人目をのぞんでいるので断乳しようと思いますf^_^;)

3人姉弟

断乳は先生と相談しながらでいいと思いますよ

トモホノ

抱っこを嫌がることもあったんですねー‼︎
やはりほっとくしかない時もありますよね、少し安心しましたf^_^;)
病院もかならずではなさそうですね(*^^*)

トモホノ

断乳の相談で病院に行くということは思いつきませんでした‼︎
ありがとうございます(*^^*)