※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちの食の好みが変わっています。次女はグリンピースとニンジンが好きで、長女はフライドポテトが苦手。2人とも梅干しが大好きで、他のおかずは選り好みします。

我が子たちは、食の好みがちょっと変わっています。

次女はグリンピースとニンジンが大好きです笑
子どもの嫌いな食べ物の定番なのに🤣

長女はフライドポテトが嫌いです。
アンパンマンポテトなども手をつけません。
いや、野菜嫌いでも大抵ポテトは食べるんよ!笑

そして、2人揃って好きなのが、梅干しです。
はちみつ漬けも食べますが、シソ漬けの酸っぱいやつも好きです。
おにぎりを選ぶとき、ツナマヨや昆布などはスルーし、梅干しが良いー!と指さします。
お茶漬けも、梅干し茶漬けじゃないと怒るくらいです😅

皆さんのお子さんにも変わった食の好みがあれば、教えてください☺️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘はフルーツドレッシングが好みで、みかん絞ってサラダにかけたりです🥗

長男が特に変わってますね(*´∇`*)
イカ、タコ、こんにゃく、里芋が好物で。外食でサメのフライあるとよく食べてます🦈
そんね長男につられて、次男も長男寄りになりつつあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツドレッシングは確かに変わってますね😆
    意識高い系女子か!笑🫱

    長男くんも、渋い好みしていますね!
    歯ごたえのあるものが好きなのかな?
    サメのフライ初めて聞きました。
    サメって食べられるんですね😳

    • 11月11日
ほのち

長女はにんじん大好きです🥕
うさぎかな?って思うくらい...調理中にんじん切ってるとどんどん持ってかれます😭
豆全般好きです😊

次女はほんと子供らしくなくて😂
めかぶ、しょうが、レモン🍋
料理に生姜入ってると喜びます😅
レモンはキューピーのレモンドレッシングが好きになり、今ではレモンそのまま食べたりもします😅味覚が変わってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニンジン好きさんがここにも🥕
    でも、うちの娘でも、さすがに調理中に持っていく程ではないです🤣
    前世はウサギさんかお馬さんでしょうか☺️

    そういえば、うちの娘たちもレモン好きです😄
    皮ごと食べたがるので、国産レモン探すのが意外と大変💦(しかも高い)

    生姜が好きとは大人ですね〜
    でも、そんなところが可愛かったりしますよね🥰

    • 11月11日