※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

インフルエンザの感染が心配です。生後3ヶ月の双子がいて、旦那が学校の先生。感染対策や乳児の体験談を教えてほしいです。

インフルエンザが怖くて不安です🥺
生後3ヶ月の双子がいるのですが、旦那が学校の先生で、やはり生徒でインフルになる子が多いみたいです💦私も何年か前にインフルになったのですが、あんなに辛いのにこんな小さい子がなってしまったら大丈夫なのかなと心配してます💦まだかかったわけではないのに不安吐き出すだけですみません🙇‍♀️小さいお子さんがいる方で実施している感染対策や、乳児の時期にインフルになった時の体験談など聞かせて頂けますとありがたいです🙏

コメント

nana.

1番下の子が生後4ヶ月あたりでコロナからのインフルかかりました🥹💔
熱が出てポーッとしてたくらいで入院とかにはなりませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

• natsuki

natsuki

ご回答ありがとうございます❗️コロナにインフル😱大事に至らなくてよかったですね💦

• 11月10日
  • nana.

nana.

隔離も難しく出来ないし、できるだけマスクしてましたが旦那以外みんなうつりました🥹
    まだ小さいから不安で仕方ないですよね(´;ω;`)

• 11月10日

分かります😭
小さいとインフルエンザ脳症も怖いし夫が感染リスクある仕事なので本当に不安です…
親のワクチン接種と基本的な手洗いうがいマスクは徹底して、子ども連れて人混みは避けてます
お出かけしたいけど今は我慢して春になったら支援センターとかたくさん行きたいです😂

• natsuki

natsuki

ありがとうございます❗️私も旦那も今月中にワクチン打つんですかその前にかからないか心配で💦それまでは手洗いうがいなどで頑張ります❗️

• 11月10日
はらぺこあおむし

子供たち4人インフルで全滅しました🫠
長女は39.8度とか出て怖かったです🫨

• natsuki

natsuki

ありがとうございます❗️4人も全滅で大変でしたね💦もし高熱出たら絶対心配で寝れなくなると思います😱

• 11月10日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も怖くて夜中ちょこちょこ起きて
    ポカリ飲ませてってしてました💦
    ミルクをあんまり飲まなくなったので💦

• 11月10日
めち

我が家も主人が中学校教員です。インフル流行ってますよね💦ちょうど2週間前くらいインフルで学年閉鎖になってました。そして、どこでもらってきたか、なぜか旦那はコロナに…😂
一家全員もれなくかかりました🙃生後3ヶ月なら、まだ母親からもらった抗体や免疫があるから、余程のことがない限りかからないと思いますが心配ですよね😢
うちはもう7ヶ月でちょうど生後半年過ぎて免疫切れてたはずなので…兄高熱1〜2日間、妹発熱1日間でしたが阿鼻叫喚の地獄絵図でした😇
でも赤ちゃんも意外と強くて死にはしません。水分もとれていたから、とりあえず大丈夫でした!薬飲ませて、ミルク飲んでもらって、抱っこしてあやして…とかでしたね。正直記憶ない🙂
対策はやはり親からだと思うので、家でもマスクするとかですかね…😷我が家はマスクはしないけど手洗いうがいはこまめにしてます!

• natsuki

natsuki

ありがとうございます❗️大変でしたね💦もしなってしまったとしてもドンと構えられるようにします💦

• 11月10日