※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
子育て・グッズ

義理の父や母に子どもが似ていると言われるのは、どう思いますか?

自分のお子さんを、パパ(旦那)ではなく義理の父や義理の母にそっくりだね!と言われるのはどう思いますか?

私の場合、自分の両親からなんですが、下の子が「向こうのお父さんそっくりだね~」と言われます。

特に仲が悪いとか嫌いとかは無いのですが、何となく嫌です(笑)

みなさんはどうなのかなー?って気になったので質問させてもらいました!

コメント

自分の親は義理の親に似てる、義理の親は私の親に似てるって言ってました(笑)
双方とも気を使ってるのかなと解釈しました。

深い意味全部ないと思います。私もなんとなく嫌だったけどお互いの家が言ってるから社交辞令なのかなと思うことにしました。

退会ユーザー

全部→全然

• 3月1日
  • 一條

一條

コメントありがとうございます。
    我が家に関しては気を遣ってる感じは無いですね~!義理の両親が言ってたら気を遣ってる感じがしますね(^^)

• 3月2日
まろ

私も嫌です(笑)
義姉に似てると義家族に何度も言われたときは、そうですか?旦那にはやっぱり似てる思いますって言ったときあります(笑)

私の父にも義姉に似てる言われたときは全力で否定しましたw

そのくらい嫌でした!
逆に私の母に似てると言われたときは素直に嬉しかったです笑

• 一條

一條

すっごいわかりますー!!
    私も義理の姉とは仲が良いのですが、なんかちょっと。。。いや、ぶっちゃけ結構嫌です(笑)
    私自身、おばさん(父の妹)にそっくりと言われるので、私の母も嫌だったのかなぁ~って思います。

• 3月2日
よしこんてぃす

わかります!
うちの息子も生まれた直後は義父に似てて、げっ…て思っちゃいました。笑
成長と共に顔も変わってきて、今では私の家系の顔を色濃くひいてます。
また義父に似ていかないことを願うばかりです!笑

• 一條

一條

なんとなく、嫌ですよね(笑)
    子供はどんどん顔が変わりますからね~!可愛いのには違いがないのですが(^^)

• 3月2日
くみ

私も嫌です!笑
息子はお腹の中でいた頃から(エコーをみて)義母の母さん(息子からすると、ひい婆ちゃん)に似ていました。
生まれてきてくれた時も、ひい婆ちゃんにそっくりで義母に似るならまだしも、その先をいくなんてビックリしました!笑
DNAって怖いー(゚ロ゚)

• 一條

一條

なんとなく嫌ですよね(笑)
    ほんと、DNAって怖いって思いますよね!隔世遺伝ってやつですねー!血が繋がってるってなんかすごいことなんですよね(^^)

• 3月2日
4kizmam(27)

何にも思わないです

• 一條

一條

そうなんですね~(^^)

• 3月2日

うちなんて、義母からこの子の笑顔は義理妹に似たんだねーって言われましたよ(笑) 😂
似てないし、うちらの子なのに何言ってんだこの人ってかんぢでした(笑)常識ない人って理解できたので、その時点からきらーいって思いましたね(笑)

• 一條

一條

あまり仲良くない感じですか?私自信、おばさんにそっくりと言われますが嫌な気持ちになったことはありません(^^)ただ、母親の立場からすると、微妙だったりしますよねー!わかります!

• 3月2日
こぐま

血が繋がってるから可能性的にはありえますよね!
私は個人的には、仲も良いこともあり嫌ではありません!

ダダ、旦那や自分、実母に似てる方がテンションはあがるかもです(* ॑꒳ ॑* )

• 一條

一條

間違いなく旦那さんの子供なので、そりゃ義理の両親にも似ますよね(^^)

お子さん、ママ似ですか?
    うちは上の子が完全に父親似、下の子が書いたように義理の父に似てると連呼されるのでおもしろくないです(笑)
    似てるって言われると嬉しいですよね♥

• 3月2日
まる

うちの子は小さい頃の義父に似てます!
写真も見ましたが本当にそっくりでみんなで笑ってしまいました😂笑
特に嫌ではないですね!!
逆に似てるって言われて喜んでいる義父を見るのは嬉しいです!!

• 一條

一條

そうなんですねー!とっても仲が良いのですね(^^)コメント読ませて頂いてほっこりしちゃいました♥

• 3月2日