※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近、お昼寝がうまくできず困っています。抱っこしないと寝ないし、抱っこすると泣いてしまいます。眠そうなのに遊びたがるし、前はすんなり寝ていたのに困っています。同じような子供がいるでしょうか?

最近ほんとにお昼寝が上手にできなくて困っています。
抱っこでしか寝れないのですが抱っこしたら反り泣いてしまいます。
おろしたらにこにこしながら動き回り…

遊びたいからなのでしょうか?
かなり眠そうな状態でも反ってしまい、前はすんなり寝れたのに困り果てています。
こういう子居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は1歳4ヶ月ですが、同じような月齢の頃 抱っこでしか寝ず寝かしつけを初めたら反り返りギャン泣きしていました。
その時は朝寝、昼寝と2回していたので昼寝だけに減らし午前中にいっぱい遊んでお昼はお腹いっぱい食べさせていたら反り返る事はあまり無くなり寝てくれるようになりました。
1歳からは寝たフリをしたら寝るようになったので抱っこ寝卒業の予兆?かもしれませんね🤔🤔

• まる

まる

全く同じですね😳
    お仲間がいて安心しました!
    何でなんですかね?
    たまたま朝寝しないでお昼眠いの我慢した日はすぐ寝てくれたからそうしたらいいかもなんですね🤔
    抱っこ寝卒業の予兆…
    嬉しいような寂しいような🤭

• 11月10日