※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
お金・保険

毎月9万の旦那の出費。皆さんならどうしますか?

毎月9万の旦那の出費。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

内訳はなんですか👀?

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯代、ガソリン代、飲み会代、衣服など自分が欲しいものを買うためのお金として使ってて
家計から旦那さんに関しても支払いが何も無いならまだ良いですが
そうじゃなくてただの趣味とかなら月9万は無理です😱

かな

収入と内訳がないとわからないです😳

ままり

内訳によりますね😵
養育費で毎月8万の出費がありますが、喧嘩の時には責めちゃいます😞

はじめてのママリ🔰

毎月9万は旦那さんの趣味とか完全にお小遣いみたいな使い方なのでしょうか? 必要なものならしょうがないかなと思いますがそれでも多いですね💦全てを旦那さんの趣味とか服に当ててるなら尚更多いです💦 支払いがカードならカード持たせない、現金ならお金持たせないようにすると思います。とにかく自由に使えるお金を持たせないことです。私の旦那も金遣い荒くて次から次へとブランドもの買ったりしてるので給料は給料日に全額貯金口座に振り込ませ、お小遣いは好きなもの買う用に1万渡してます。カードも家族カードなので履歴全部見れますし、旦那にも履歴全部見てるからと言ってます😂本当は持たせたくないですが買い出し行ってもらってるので持たせてます😞
毎月9万が無駄遣いだとしたらそのぐらい制限した方が良さそうです💦

いちごちゃん

手取り90万なら妥当、手取り20万なら多すぎです