※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

義実家のリフォームで1階LDKの配置に悩んでいます。ダイニングテーブル、TV、ソファー、テーブルの配置についてアドバイスをください。義両親の配置とは違う配置を考えています。

義実家を貰ってこれからリフォーム予定なんですが、1階のLDK部分の配置を悩んでいます。
ダイニングテーブル、TV、ソファー、ソファー前にテーブルを置く場合、皆さんならこれらをどのように置きますか?🤔ざっくり書きました💦💦
できたら、義両親が住んでいた時と同じ配置にしたくなくて😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ線のコンセントどこの位置ですか?

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    義両親が住んでいた時は、左側の掃き出し窓の前にTVがありました!
    コンセントの位置は、これからのリフォームで多少移動できるみたいです😀

• 11月10日

テレビの位置は玄関側の壁しかないですよね🤔
画像のようなソファダイニング にして、右側のキッチンがある方の壁はカウンター収納にして、カフェぽいスペースにするとかどうでしょう?
子どもたちはカウンターでお絵描きしたり勉強したりできますね!

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ダイニングを左に持ってくる感じですか?😀ダイニングを右に持ってきて左にTVやソファーって考えしかなくて、義両親と同じ配置ヤダなぁって思ってたんです😂💦

• 11月10日

退会ユーザー

ですです!左側に大きなテーブルでーんと置いて、そこでご飯を食べるし、ソファなのでテレビも見れるしゆっくり過ごすこともできます🙆‍♀️
    ソファだとダラダラしちゃいそうだなって時ように、カウンターとかで気軽に座れるスペースもあるといいですよ!

もし義両親と結果的に同じ配置でも、画像みたいな小上がりスペースを作るのもガラッと雰囲気変わってすてきです☺️

• 11月10日
  • ゆか

ゆか

画像付きでとてもわかりやすくありがとうございます🥺❤️
    キッチンが対面じゃないんですけど、それでもありなんですかねぇ?🥺

• 11月10日

退会ユーザー

逆にヌックスペースみたいになって、おしゃれかもです🥰
    キッチンの前を小上がりにしたら、リビングから見たら画像のようになるかもですね!

• 11月10日
  • ゆか

ゆか

オシャレなお部屋の画像たくさんありがとうございます😊❤️
    こんなにアドバイスできるぽろママさんのお宅は、とてもオシャレなんだろうなぁ🥺❤️
    参考にさせていただきます🙏❤️

• 11月10日