※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

33週の妊婦です。4Dエコーで心臓に穴が見つかり、心房中隔欠損症かもしれないと言われました。ダウン症の可能性について心配しています。

4dエコー ダウン症

こんなこと聞くの早くないとわかってるのですが
このエコーを見てダウン症ぽいなとか思うところってありますか(><)??

33週です。
心臓に小さな穴があり心房中隔欠損症かもしれないと言われダウン症かどうか心配でここで聞かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

ままり

鼻しっかりしてるので違う気がします!

はーみん

8月に出産した者です^_^
30週のスクリーニング検査で同じく心房中隔欠損を言われました😖(2〜3mm)それまで一切エコーで顔を見せてくれてなかったので私もダウン症等不安になりました(ネットではそのような記載があったため)
もう産むしか無い週数だったのと、私にはどうすることもできない事だったので不安でしたが極力気にしないように過ごしていました😅
不安なことは先生に全て聞いてみることをオススメします!

首のむくみはなかったか
鼻筋はみえるか
目に見えて分かるダウン症の兆候はないかなど😣
先生も細かく見てくれましたが『絶対ダウン症ではない、ということは言えないです』と言われました。

私の場合になりますが心臓に関しては急を要する感じではなく個人病院で出産も可能でした!退院後、大きな病院に紹介状を出してもらい定期検査をしてもらっています😌

Riiiii☺︎

エコー見てではわからないですが、先生からはダウン症疑いのこと言われてなければ違うかなーと🤔
ちなみに私自身3兄弟なんですがみんな心室中隔欠損です。原因不明で遺伝とかではありません。そしてみんなダウン症でもなければ健常者です!