※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻風邪で寝ている時にえづくことがあり、小児科で相談したが、あまり聞かないと言われた。便秘でお腹が気持ち悪くなる可能性もあるが、娘は鼻風邪をひいている時にえづくことが多い。同じ経験の方はいますか?

3歳の娘は鼻風邪をひくと、
そんなに垂れてきてなくても奥の方に垂れて
寝てる時は喉に落ちるのか
いつも寝ながらオエオエえづきます。
小児科で相談したんですが、
鼻風邪で寝てる時にえづくってゆうのは
あまり聞かないって言われました。
便秘でお腹が気持ち悪くなる場合もあると。
色々な可能性があると言われ、それはわかりますが
うちの子がえづく時は少なからず決まって鼻風邪を
ひいてる時です。
同じような方おられませんか?🤣

コメント

deleted user

風邪引くと鼻水が喉に落ちてきて絡んでゲホゲホゴロゴロはしてます🤔それとは違いますか?
うちは後鼻漏だね。と言われてます。

  • ★UNY★

    ★UNY★

    多分うちの子もそれだと思うんです💦
    ただそれで吐きそうになったり吐いたりするのは少ないって言われまして、、
    寝ながらえづいたりしませんか??😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますよ。
    最近は減ってきましたが、痰を吐きます。
    小児科でも話してますが、「咳き込んで吐いちゃうことは子供にはあることだからね。」と言われた記憶があります🤔ただ、確かに周りの子ではあまりいないので少ないのかもしれないです💦

    • 11月11日
  • ★UNY★

    ★UNY★

    それが咳き込み嘔吐じゃなくただただ寝てる時にオエッとえづいてそれにびっくりして目が覚めて泣くの繰り返しなんです😭

    • 11月11日