※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みーまい*
妊娠・出産

35週ですが、母乳や分泌液が全く出ないです。焦る必要はありますか?

質問させて下さいヾ(●´▽`●)ノ
現在35wなのですが、
友達は早い子はもう母乳や分泌液?
が出ている子もいます☆

私もお風呂とかで乳首のマッサージや、
おっぱいをギューっとやってみてるんですが、
全く出る気配がありません(><。)

まだ焦らなくても大丈夫ですか?
同じ週数くらいの方や、
出産された方、
色んな方の意見を聞いてみたくて、
質問させていただきました(★'v`人)

ヨロシクお願いします!

コメント

めーまま

私は出産してから初めて母乳が出たので焦らなくても大丈夫ですよ(*^^*)
夜中に出産し、翌朝から授乳で初めて出たのでまだまだこれからです!
いっぱいマッサージしていたので、よく出たのかな?と思ってます(*^^*)
準備してあげてるんですし、出産を楽しみに待ちましょう♪

こんにちは!
まだまだ焦る必要はないと思いますが、最後まで乳汁(妊娠中は乳汁という分泌液が出ます、母乳は出産後にホルモンが働いて出るものを指します♪)が出づらい方は母乳も出づらいことがある、というので、マッサージは続けられたほうがいいかもしれませんね(^^*)
リンパ節や乳房全体もマッサージされると効果的ですよ!

みちゅ( ›◡ु‹ )

全然焦らなくて大丈夫です✨
私も全く出る気配もなく、
そして出産してからも全然で、分泌液が少し出るくらいでした😢
ですが吸わせているウチにちゃんと出る様になりましたよ😃✨
今では夜寝る前にミルクあげるだけです😋

KTRM

私も妊娠中あまりでなかったんですが、出産して赤ちゃんがおっぱい吸うようになったら大変なくらい母乳がでます☻♥︎なんの心配もいらなかったなあ〜と思うぐらいです!笑だから大丈夫ですよ♪♪

さき(*^^*)

完母で一才になる子供を
育ててます!
私は生まれるまで
出ませんでしたよ★
生まれて子供が吸うようになって
出てくれました(*^^*)
焦らなくて大丈夫ですよ!

私は、出産するまで全然出ませんでしたよ。でも、不思議なことに、チビちゃんがチュパチュパしだしたら出るようになり、冷やしたり、搾らないといけなくなるくらい、いっぱい出ました。お風呂に入って体が温まってくると、ピューーーって噴水のように出ることも。面白すぎて一人で笑ってました。見せてあげたかった(>_<) 
おかげで完全母乳でした。
焦らなくても大丈夫ですよ!

すまいりぃ

私は37週で自然分娩でしたな、妊娠中は全く出ませんでしたよ^^
産院でおっぱいマッサージも、子宮への刺激になるといけないからそんなにしなくていいと指導され、あまりしてませんでした。

でも、ほんと不思議な事に、産んだら出るようになるんですよ!!初乳は絞ってやっと数滴程でしたが、赤ちゃんに頑張って吸ってもらい、マッサージも頑張って授乳の度にして、どんどん出るようになってきました。第一子で産後3週間目ですが、あと少しで完母にできそうなところまできました(^^)
なので、焦らなくても大丈夫かと(•ॢ◡-ॢ)-♡

*みーまい*

回答ありがとうございます☆
夜中に出産で、翌朝から母乳が出たんですね!素晴らしい(★'v`人)

わたしもめーままさんを見習って、マッサージ続けたいと思います♪ありがとうございます(人´∀`o).*゚

*みーまい*

産後、赤ちゃんに吸わせてるうちに出るようになるんですね!!
なるほどヾ(●´▽`●)ノ
ミルクは夜だけ!かなり経済的で理想です(人´∀`o).*゚
わたしも頑張ってみます♪

ありがとうございました♡

*みーまい*

前の方も言っていましたが、やっぱり吸わせてるうちに出るようになるんですね(★'v`人)♪

お勉強になりました!
ありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ

*みーまい*

出づらい可能性もあるんですね!その時は仕方なくミルクを考えていますが、やはり経済的に母乳がいいので、頑張って全体のマッサージも続けたいと思います(★'v`人)

*みーまい*

完母で育てているんですね(★'v`人)とても理想的!!
わたしもさきさんのように、完母を目指して頑張ってみます(人´∀`o).*゚

*みーまい*

出産前は出なかったのに、
産後は噴水のように…!
すごいですね(*´艸`)笑
そんなに出てくれたら完母でいけますよね♪羨ましい☆

わたしも噴水のように出てくれる事を祈って、マッサージ続けたいと思います(人´∀`o).*゚

ありがとうございました♪

*みーまい*

産後3週間のママさんなんですね(★'v`人)出産お疲れさまでした♡

37wで出産…正期産に入ってすぐにうまれてくれたんですね(人´∀`o).*゚

わたしも早く赤ちゃんに会いたいです♪適度な運動と、おっぱいマッサージ頑張りますヾ(*´▽`*)ノ

ありがとうございました♪