※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊娠・出産

妊娠中のエコーで、同じ週数でも男女で大きさに違いがあるでしょうか?上の子(男の子)と比べても大きさの変化が分からず、背中を向けていたため性別も不明。

男の子、女の子両方いらっしゃるお母さん、よろしければ教えてください^_^

妊娠中のエコーの大きさは、同じ週数だったら、女の子の方が小さかったですか?あるいは男の子の方が大きかったでしょうか。

今日、健診だったのですが、上の子たち(男の子)と時期が近い週数での受診だったため、見比べてみたのですが、そんなに大きさ変わらず😅

背中を向けていてナブは全く分からずだったので、大きさだとどうなのかなーと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします🥺

コメント

なり

今の所は息子より大きいです!
ただ、息子は小さめだったので今の赤ちゃんは週数通りだと言われました!

• みーち

みーち

このような質問にお答えいただき、感謝です😭
    性差あまりないんですかね。むしろ男の子の方が小さめとは😳勝手になんか安心しました😮‍💨

• 11月10日
ママリ

全然変わらなかったです!
なので産まれたサイズもほぼ同じです😂

• みーち

みーち

こんな質問に答えていただき、ありがとうございます!
    うちはお兄ちゃん3700.弟3000と出生時の体重はめっちゃあるのですが、エコーではいつも2週分大きめと言われてました😭
    今回もそんな感じっぽいです🤔

• 11月10日
まむまむ(25)

そんなに変わらないけど、先生はお姉ちゃんたちなんグラムで産まれたー?ときいてきて男の子は少し小さめで産まれるからね〜とは言われました!!🥺
が、今のところみんなでかいです😂😂
娘2人ほぼ3400gで産まれて、この前29週の検診ですでに1600gありました😂
私が身長高めで体重は普通ですが、妊娠中のお母さんの体重の増えは赤ちゃんにも比例するからね〜とは言われました!!

• みーち

みーち

そうなんですか!?😳
    勝手に男の子の方が大きいんだと思ってました😳
    お姉ちゃんたちでかいですねー。うちは上が3700.下が3000なのでだいぶ差があります(同性なのに😂)
    ただ、確かに上の子の時めっちゃ体重増えたなと思い出しました…🤣

• 11月10日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

男の子は小さく産まれて大きく育つからね〜と言ってました!!

私は上2人とも18キロ増えて今回もすでに12キロ増えてます😂

• 11月10日
  • みーち

みーち

その法則が当てはまるなら、もしお腹の子が女の子だったら長男より大きくなりそうです🤣
    めちゃ増えますねえ😳
    私も体重管理、頑張らねば。。

• 11月11日
まひまひ

2人とも全くと言っていいほど同じ妊娠経過を辿って、身長は同じ、体重は40g差で生まれてきました😂
違いはなかったです。

• みーち

みーち

そんなに差がないのですね!😳参考になります!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

上の子、男の子は週数より少し大きいくらいで結果3200gで産まれてわたしは20キロも太りました😂ww

下の子、現在妊娠中で26週女の子予定ですが
週数より1週間以上は大きくてですがわたしの体重は妊娠してから2キロしか増えてないです😂🩷

• みーち

みーち

お母さんの体重は全然増えないんですね…!?何でだろ?とても参考になります。ありがとうございます😊

• 11月11日
みーち

皆さま、こんな質問にお付き合いいただきありがとうございました!
お腹の中にいる時の大きさに性差がなく、むしろ女の子の方が大きいなんて生の声をお聞きすることができたりととても参考になりました!
性別判明までまだまだ先ですが、分かるのを楽しみに待とうと思います😃