※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後の通院について、胎嚢確認後も再度検査が必要な場合があります。出血や痛みが続く場合は、定期的な検査が必要です。

流産後って何するんですか?
5w2d 多めの出血あり 胎嚢確認
6w2d 出血あり 胎嚢確認できず 1週間後に来てくださいと言われた

1週間後の今日、超音波エコーと採血をしてもらいました。
もちろん胎嚢もないし、尿も取るように言われてません。
2週間後来てください。血液検査でhGCの結果を見ますと言われましたが、何のために取るのでしょうか?

腹痛はありませんでしたが結構な出血が1週間ほど続いたので自然排出したんだと思います。
胎嚢がなく尿検査での反応もないし、次の生理を待って妊活再開してくださいねーって感じで終わるのかと思ってました。

初期の流産後も何回か通院するのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgの下がりを見るためですかね、、🤔
最初出血あったときの胎嚢確認は、かなり小さめだったとかではなくはっきり胎嚢見えましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね…完全に妊娠してないと判断するためなんですかね…

大きさは7mmで、
    はっきりしてるのかはわからないのですが、エコーしてる時も、卵黄嚢も見えるね〜とは言われました!
    (私にはわからなかったです😂)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢まで見えたなら胎嚢ですよね🤔
    胞状奇胎などの可能性も完全に否定するためかなと思います🤔

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胞状奇胎、初めて知りました。
    もう妊娠してないのに〜と思ってしまいますが、念のため行ってきます😵‍💫
    ありがとうございます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、通常であればおっしゃるようにhcgまで測らないこと多いんですが、何かしら詳しくみたい理由があるのかなと思いました🤔それか単にその病院の先生が慎重なのか、、カルテ見れないので予想ですが💦
    お大事にされてください。

• 11月10日