※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がタバコを吸っていることがノートからわかりました。問い詰めるべきか、放っておくべきか悩んでいます。

旦那のノートを見てしまったんですが…

朝起きたら見覚えのないノートがキッチンにポンと置かれていたのでなんだろう?と思って中を見てしまったんですが、旦那が日々のことを書いてあるノートでした。

仕事がうまくまわってよかった
朝子どもたちに会えて嬉しかった
高速が渋滞しなくてよかった
など嬉しいかったことを書いており、その中で
朝一のタバコが美味しかった
とあって、タバコはもう何年も前にやめたと言ってもう吸ってないと言っていたのに隠れてコソコソ吸っているようです。

前にもやめたと言っていたのにカバンからタバコが出てきて、もう吸わないと言っていたのに…
嘘つかれてること、嬉しかったことがツラツラと書いてあるノートにもなんだかすごくショックでした。
もし気分悪くされた方がいたらすみません。。

タバコくらいで旦那に突き詰めるのもめんどくさいというか、でもモヤモヤするって感じでみなさんなら旦那に問い詰めますか?
知りながらもほっておきますか?


コメント

®️®️

私は問い詰めちゃいますねー、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い詰めようかとも思ってたのですが、タバコやめると言ってコソコソしてたのは今回3回目なんですよね😓
    前は即問い詰めてたんですがまた同じかなと思って結局昨日は帰ってきても何も言わなかったです。

    • 11月11日
ままり

私の夫も禁煙する→隠れて吸ってる
を3回くらい繰り返してました😂

私は3回目で諦めて
もう吸っても良いから嘘ついて隠れて吸うのはやめてね〜🙏って伝えました!!!
今は普通に吸ってます。笑

ちなみに3回目の時も隠れて吸ってるのを見つけたので
普通に問い詰めるというか、上記のように伝えました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく3回目です!!
    また繰り返しますよね笑
    吸ってたことより、コソコソ隠れてされてたことがショックでした💦
    昨日は普通に接しましたが次キッカケがあったら私もそのように伝えようと思います!

    • 11月11日
🍀

結局やめられないんですよね…他人が何度も注意してもこればかりは本人の意識の問題かなと思います😭

家族の前では吸ってる姿見せないなら、私はもう諦めて黙認しちゃうかもです💦
あとノートを見たことも言わないかなと思います。心の内は自分だけに留めておきたいので…

旦那さんにはノート置いとくと子どもが勝手に開いちゃうよ〜お絵描きされちゃうから、こんなとこに置いとかないほうがいいよーと軽く言うくらいですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね💦
    本人の意識だなと思いました。
    家族の前では吸ってないです。
    私もノート見てしまったことは悪いですし、言ったところで本人次第なので黙認しようと思います。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

問い詰めないですかね…
腹立ちますが、少なくともノート見て発覚したってことは伝えません。
ノートは個人的なものだとおもうので見なかったとこにしておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤ残ります…💦
    が、私も1日経って見なかったことにしようと思いました。

    • 11月11日
みーち

問い詰めないです。
旦那にタバコやめて!って言う人多いですね。。
夫もタバコ吸いますが、家の中では吸わないし、何とも思わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からやめてといったわけではなく、自分から言い出してもう俺タバコやめたし!とたまに言うので嘘つかれてることにショックでした😔
    でも家で吸ってるわけではないし、ストレス発散の一つなのかなと思い、もう何も言わないでおこうと思います。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は問い詰めます!

夫も付き合ってすぐタバコ辞めて、タバコ吸わないって言うから結婚したのに、私に隠れて吸ってました🫠
しかも2年連続発覚しました。

私はタバコ吸う人とは結婚したくなかったので、離婚話にもなったくらいです。
私はこんなに頑張ってるのに、裏切るんだ、、、とほんとにショックでした😭

転勤族でいずれ単身赴任予定でしたが、単身赴任ははやめてもらうことにしました。
今後も単身赴任がなければ、とっくに離婚してると思います、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今回初めての発覚ではなく3回目です💦
    隠れてされてると余計にショックですよね💦

    • 11月11日
もも

自分が夫さんなら、ノート見られたくないと思うので問い詰められたくないでしょうが、問い詰めたくなる気持ちわかります!
ノートを見たと言わずに、私に何か隠してることない?って聞いて反応見てみるのはどうでしょう?
私はタバコ嫌いなので、結婚する前にタバコ吸ってる人とは結婚できないと言って、辞めてもらいました。
タバコうんぬんより、嘘つかれていた、隠されていた事が嫌ですよね。
他にも何か隠してる事あるかもって思っちゃいますよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い詰めたかったです!でも少し時間置いて私も冷静になって考えると、ノート見られたのは嫌だろうし、実際に昨日夜ノートに気づいてそっとカバンに入れてたのでとりあえず何も言わずにいようと思います。
    私に何か隠してる?と聞いてみようかと思ったけど、ない!とか言われたらまたショックなので、めっちゃ腹立つことがあった時にちょっとずつ出してやろうと思います!!
    ただ旦那のことはあまり信用できなくなりました💦

    • 11月11日
三児のママ

問い詰めないです。
別に家で吸わないんですよね?
匂いもついてないから気づかなかった
んですよね?
嫌な事をツラツラ書いてあるノート
なら嫌ですが嬉しい事が書かれていて
タバコはストレス発散とも思います。
私はタバコ吸わないから吸う人の
気持ちは分からずですが…
以前バレて吸わないと言ったのにも
関わらず吸っていたとの事なので
今問い詰めたところできっと
タバコやめられないと思いますよ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとやめれないですね💦
    今回で思いました!
    きっとストレス発散の一つだと思います。
    家では吸わないのでとりあえず何も言わずにいます。
    ただ、職場の方からもらいタバコしてそうなので、吸うなら自分で買ってほしいです😓

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

問い詰めないです。
タバコって本当に辞めるのが難しいし、わたしは5年もかかって辞めたので今まで匂いでバレて来なかったのなら気にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も時間置いて冷静になって問い詰めるのはやめておこうと思います。
    コソコソされてること、嘘つかれてることはショックですがストレス発散の一つなのかなと黙認します。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ノートを証拠に問い詰めはしないです。ノート見たことはバレない方が良いかなと思います。
タバコ本体や吸ってる瞬間を見た時に問い詰めますね👀なんかタバコ臭い気がする、、と言ってみるとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    ノート見てしまったのは悪いですし、もし聞く時はそのように言ってみます!
    また嘘つかれたらショックなのでしばらくは聞けませんが🥲

    • 11月11日