※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談です…😢今住んでいる一軒家を売却して地方にある実家の近くに住みた…

相談です…😢今住んでいる一軒家を売却して地方にある実家の近くに住みたいなと考えています。

事の発端は、ご近所トラブルです。
私が住んでいる地域柄家同士が近く密集住宅街なのですが
家を建てて4年平穏に暮らしていました。

ですが最近ある日を境に急に私の家の後ろの住人がうちの屋根や壁に様々な物を投げてくるようになりました。
それはペットボトルなどのゴミからはじまり、ゲーム器や洗面具、木の板、ダンベル、ギターなど、、
当然家にいると物凄い音がします。
工事現場の足場でも崩れたのかと思うほどです。
恐怖で家の中にいるのが怖く、微かな音にも過敏になりました。
2階の窓から投げてくる家が見えるので見に行くと
高校生?くらいの男がベランダから物を投げているのを見つけ、目が合うと『なにみてんのじゃーーー!』と
こっちに向かって物を投げてきました。
怖くて声も出ず…

小さい子供が2人いるので旦那と相談し、
警察に連絡しました。
そのお宅に行ってくれたのですが居留守され…

私は日中下の子(一歳)と家にいるのですが、
いつまた物を投げられるのか怖くて頭がおかしくなりそうだったため、無理を言って実家に帰ってきました。

その日の晩の23時ごろまたすごい音がするといって、旦那が警察を呼びパトカーがきて裏のお宅に行ってくれてそれから数日今現在も旦那曰く家は静かとのことです。

物を投げていたのはその家の息子さんらしいのですが
もともと、精神的にちょっとあったみたいです。
ご両親も外国の方で、、、会った事は引越しの挨拶ぐらいです。

今は静かになったとはいえど、
私はやはり自分の家なのにまだ怖くて帰りたい、住みたいと思えなくなっています。
逆恨みなども怖くて…

今帰って来てる私の実家は本当に何もないような田舎です。
今回の件で私は都会がトラウマになり、
田舎で暮らしたいと強く思うようになりました。

旦那は仕事があるため田舎に住もうとすると仕事を辞めなければいけません。
今の旦那の仕事は給料もよく、不満もありません。
上の子も幼稚園で楽しそうです。

ですが今後もまたいつ怖い目に遭うかわからない不安にビクビクするのが辛いです。

皆さんなら引越しを考えますか?
ほんと頭が痛いです。

コメント

ちぃ

私なら考えません。

精神疾患ならばおかしいのはもう仕方ないので割り切ります。

それは病気のせいであってはじめてのママリさん達に恨みがあってそうしているわけではないので。

逆に普通の人が物投げてくる方が怖いので。

どうしても怖いのならば家は売却して、老後まで同じエリアの賃貸に住まれてはどうですか?

田舎だと再就職先を探すのはかなり大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    何をしてくるのかが予測できないのがほんと怖いです、、

やっぱり田舎は就職先に困りますよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
ママリ

ローンの残債はどんな感じですか?
近隣トラブルでの売却は売れにくいですし、値段もそこまで望めない気がします😢💦
マイナス分を補えて完済できるなら売却も視野に入れるかなーと私は思います( ; ; )

さすがに怖すぎますし、直接恨まれてるわけじゃないにしてもそんな意味のわからないことする人が次何するかなんてわかったもんじゃないですよね( ; ; )

ご実家ではなく会社に通える範囲で少し都会から離れたとことかは難しいのでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築年数も浅くローンも結構残っているので…
    近隣トラブルだと売却は難しいですよね、やはり値段もきっと下がると思うと悲しいです。
    ただ本当今の家に帰るのが苦痛で…涙

会社に通えるところだと結局都会になってしまって🥲
    頭をかかえます。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、似たような感じです!何度も警察きて措置入院で連れてかれていました。うちの場合、保護者が離れているらしく、独居なので止めてくれる人もいないので荒れると皿が飛んできて朝には家の前に割れたガラスがたくさんあります。笑
警察にも話して、警察も困ってるんです…っていう始末です。
でも、落ち着く日が来ます。
その人も困ってるんだよね、って納得して過ごしてます。
それ以外にも卵投げ入れてくる近隣、ガムのポイ捨て、なんだか治安悪いですが住んでます。防犯カメラを設置して、あまり深く気にせず過ごしてますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、、
    何度もそんな感じになっているのですか!?
    それでもそんな風におおらかに納得して過ごしていらっしゃるのが凄いです😭
    私だいぶ精神的にきつくて…
    防犯カメラ必要ですね。

• 11月10日