※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮内ポリープはすぐ手術か?子宮内膜が厚いと言われ、ポリープの可能性あり。がんか?教えてほしい。

子宮内ポリープは、あったらすぐ手術ですか?😭

今生理後7日目に別件で診察にきたら子宮内膜がまだ少し厚いと言われて、このまま厚い状態だと子宮内膜ポリープの可能性と言われました。
子宮内ポリープは、すぐはわからないんでしょうか?
癌ということですか?

すみませんわからない事だらけなので教えてほしいです😭

コメント

ひなまるママ(27)

良性、悪性があります!!
母が2回ほど手術してました!
手術になれば予約が空いてれば
早くできるけど手術が立て込んで
いれば少し時間がかかるかな
と思います😔

ShellieMay♡

少し前の質問ですがお返事いただけたらうれしいです。

私は去年、胃腸科で腹部エコーをした時にたまたま子宮筋腫がわかりました。

心配性なのですぐに予約なしで行ける婦人科に行き見てもらったら子宮筋腫1cmとポリープがあるみたいでした。

そのときに受けた子宮頚がん、子宮体がんは陰性でした。

そして半年後にまた来てと言われ本日行ったのですが、、、

生理開始が14日で3.4日続き、終わってから今日19日に行って検査をしたら、よく見えないな~生理直後のほうが~とブツブツ先生が言っていて結果、あまり大きさも変わらないからまた半年後と言われました。一応14日から生理で終ったばかりとは検査の前に話したのですが。

そのあと先生に気になったことを聞きたかったのですが診察はなく終ってしまったので聞けずモヤモヤして帰ってきました。

生理直後にも関わらずよく見えない、生理直後のほうが~ということは、はじめてのママリ🔰さんと同じで内膜が厚かったのかな?と思っています。

私の話が長くなってしまいすみません。

あれから病院に行きましたか?