※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家族・旦那

9ヶ月の子とイヤイヤ真っ只中の2歳の子がいます✋上の子もたまに夜泣きが…

9ヶ月の子とイヤイヤ真っ只中の2歳の子がいます✋

上の子もたまに夜泣きがあるのとイヤイヤもあるから手もかかるし、下の子は睡眠退行なのか未だ2~3時間起きに起きます‼️夫は1人ベットで寝ていて、私は子どもとフトンで寝てます😴

夫が2ヶ月の出張先で仲良くなった先輩が年末に泊まりに来たいといっていると言われました☝️うちは関西、相手は関東に住んでます🏠

相手は離婚して独り身なものの、3人くらい子ども(小学生以上)が居る人です。

はっきりいって、迷惑でしかないと私は感じてしまいましたし、夫にも私に聞く前に断って欲しかったとイライラしますが、私が心が狭すぎますか❓

コメント

ひなまるママ(27)

え、一言まず
くるけど大丈夫??って
言葉がないとおかしいですよ😅
どうせ私たちが全部しなきゃ
いけないのに、、

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    共感していただけて嬉しいです😭

    家族や親戚ならいいのですがね、私は会ったことない人ださ、そもそも離婚してても、子ども居るんだから察しろよ‼️って相手にも思いつつ、まずお前(旦那)が気を利かせて断っとけよ✋‼️です。

    でもたぶん、外面いい旦那がウェルカムしたんだと思います😮‍💨腹立ちますが、受けたもの断れないから仕方ない。でも、塩対応です🤣

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の子どもと2歳の子どもがいる家に、年末(それも年末?!)泊まりに行きたいだなんて、常識的にはあり得ないです...。心狭くありません。。びっくりして口があんぐりです😱

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    共感していただけて、嬉しいです☺️

    そうですよね、年末ですよ‼️マジで腹たちますよ。そんな家に来ようとしている先輩も、それを良いと思ったバカ旦那も😤

    本当に開いた口が塞がらないです🤣
    お子さんおられる方なようで尚更😅(今は離婚して一人目)だからかな❓笑

    もう旦那がきっと、ウェルカム対応したと思うので断れないけど、ホンマに腹立ちます😫

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の友達は私の友達、旦那の仲良い人は私の仲良い人と捉えているので全然ウェルカムウェルカムー!来て来て〜!って性格なので全然OKです。

実際末っ子が生後1ヶ月なるかならないかくらいで旦那の先輩泊まりに来てますし^_^

私は先輩だろうが友達だろうがうちにきたら普通に食器運んでとか料理運んでとかめっちゃ使います。
布団も出しておくから自分で好きなように敷いてー。です。
なのでそれを伝えて相手がOKならうちはいつでも全然OKです。

流石に当日の昼とかに言われたら「おいおい!それなら買い出し行ってこいよー!」とは言いますが全然前日でもOKです。

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    素晴らしい✨👏

    生後1ヶ月で泊まりに来る方ウェルカムなんて、本当にすごいです☺️

    なんか、私が日頃ダラダラしすぎて人を呼ぶってなると準備が出来大変で💦そして、お客さん来たらもてなししないと‼️って思ってしまうんですよね~🥲基本、ワンオペなので日頃から家を整えるのも出来てないから、人を呼ぶとなるも一大事です✋

    そのおかげで家が片付くというのはあるのですが🤭

    いつでもお客さん呼べるのは本当に羨ましいです😮‍💨

    • 11月11日
まーこ

私もそれはめちゃくちゃ嫌です。しかも年末って…。
旦那の友人が遊びに来るのはまぁ良いとしても泊まりは流石にちょっと。
お子さん2人いらっしゃるし、その先輩のご飯の準備や来る前の家の掃除…想像しただけで嫌です😇
どんだけ人の事わかってない先輩なんだよって会った事もないのに嫌いになりそう😂

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    めちゃくちゃ嫌ですよねー💦
    共感してだけると、嬉しいです☺️

    たった2ヶ月(出張先)の間柄、そして私は初対面🤣子ども2人いるから、気をつかって欲しかったです☝️そして、今は独り身だけどお子さんいる人らしいので、尚更察しろよ‼️と腹が立ちました😅ま、一番はおまえが嫁の苦労分かって断っとけよ😤と旦那に思います💦

    相手は来る気まんまんなので、今更断ることも出来ず、私もおもてなししつつ、心ではこの空気読めないクソ野郎が😤‼️って思ってしまいそうです😆

    • 11月11日
メル

どうしてもこちらにきて旦那と会いたいなら、2人でどっか泊まってくるか飲み明かしてくるかして家にくるなって思いますね😅そもそも、子どもらだって知らない人がずっと家にいるの嫌でしょう💦その人も夜泣きの声聞きながら泊まるのも嫌じゃないんですかねー

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    共感していただけるだけで嬉しいです😂

    仰るとおりで、外で遊んでこい‼️飲み明かして来い‼️って言うことも考えたんですが...

    そもそも2ヶ月の出張の時に、夫には自由な時間とお金をあげてたんですよ。それを考えると、これ以上外で羽根伸ばして楽しませるのも、しゃくで😤普段のことも

    客より、旦那にイライラしているのが今、御返事うってて分かりました🤣

    もういまさら、断れないもののほんまにイライラして対応しそうです🤣

    • 11月11日