※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamahide
妊娠・出産

予定日が近づいており、食欲も戻ってきた妊婦さんが、陣痛を気にしながら食事について相談しています。

3月になりました。
あっという間ヽ(*´∀`)ノ
予定日が近くなってきた。
お風呂上りにお腹がグネグネ動きます。
この前の検診で子供の身長300mmでした平均より小さくて
予定日は27日なんだけど、先生に四月かな〜って言われました。
つわりも治まったので、ご飯も美味しく食べれるようになりました。
やたらとスイカやミカンやショートケーもたべたいです。
焼き肉も食べたいですけど、陣痛がおこりやすくなると聞きました。
なので我慢してます。

つい最近までなんもつわりが辛くて仕方なかったのに、不思議です。

つわり中何を食べてましたか?

コメント

みったん

予定日近いですね♡

つわりって後期つわりのことですかー??

  • mamahide

    mamahide

    返信ありがとうございます。
    後期のつわりですよ。

    • 3月1日
ねこ

私も予定日近いです♡
焼肉、今週の土曜日に食べに行きますよ 笑
産まれてしまうとなかなか行けないのでもう今のうちや!と思い(*`・ω・´)ノ

みかんなどの柑橘系食べたくなるのわかります!
私最近伊予柑にハマっててずっと食べてます 笑
後期つわりというか、逆流性食道炎になってましたが構わず食べてましたよ 笑

  • mamahide

    mamahide

    返信ありがとうございます。
    今のうち行ける所に行きたいですよね。

    焼き肉食べて、大丈夫だったら教えて下さい。
    私も焼き肉食べたいので行きます。
    また感想お願いします。

    食道炎辛いですよね。
    もう大丈夫なんですか?

    お産お互いに頑張りましょう。

    • 3月1日
  • ねこ

    ねこ

    了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ
    食べたら報告しますね 笑

    まだお腹さがってないので気持ち悪くなりますが食欲には勝てなくて食べてます 笑

    • 3月1日
  • mamahide

    mamahide

    よろしくお願いします。
    感想お待ちしてます。(笑)

    • 3月1日
  • ねこ

    ねこ

    焼き肉食べてきましたよ!笑
    めっちゃ久しぶりに牛肉食べたので美味しかったです♡
    お肉に石焼ビビンパまで食べてしまいました( ̄▽ ̄;)
    お腹がちょっとずつ下がってきてるからか食べる量が増えてきて大変(つω-`*)
    お腹の張りが最近頻繁に起こるのでこれで陣痛来たらジンクスすげー、って思ってます 笑
    mamahideさんも行くなら今のうちにですよ(*´∀`)
    産まれてからじゃゆっくりお肉焼けない 笑

    • 3月4日
  • mamahide

    mamahide

    返信ありがとうございます。
    焼き肉食べて来たんですね!
    いいなぁ!
    陣痛きたら凄いですよね。
    確かに子供産まれてからはゆっくりお肉焼けないですよね。

    私も早いところ行きたいです

    にーにさんヽ(*´∀`)ノ
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

    お互いに頑張りましょう。

    • 3月4日
  • ねこ

    ねこ

    びくびくしながら過ごします!笑
    でもやっぱ今のうちに食べたいもの食べに行っといた方がいいですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    mamahideさんも元気な赤ちゃん産んでください♡
    頑張りましょうねฅ(●´ω`●)ฅ

    • 3月4日
  • mamahide

    mamahide

    確かに食べたいもの食べたいです。
    首が座るまで外食出来ないですものね。
    にーにさんヽ(*´∀`)ノ
    赤ちゃん産まれたら、教えて下さいね。
    私も報告します〜。
    (๑・ỏ・๑)ぁぅ!

    • 3月5日
  • ねこ

    ねこ

    もちろんです(๑•̀ㅂ•́)✧
    一緒の日やったら奇跡ですね!笑
    がんばりましょ♡

    • 3月5日
  • mamahide

    mamahide

    そうですね!
    奇跡ですよね。
    頑張りましょうヽ(^ω^)ノ

    • 3月5日
みは

焼き肉食べたけど陣痛なんて起きませんでしたよー(´-ω-`)
最近はゴールが見えてきたので甘いもの解禁して好きなもの食べてます!
私も赤ちゃん小さめですが、それ以上に私の骨盤が小さくて早く生みたいです(^^;
推定でまだ2500gないですが、私も小さいし、小さくても元気で問題なし!と昨日は内診グリグリしてもらいました!

3月か4月だと学年変わるのでどきどきしますねー。
ちなみにつわりは初期も後期もなかったので質問には答えられずすみません💦

  • mamahide

    mamahide

    返信ありがとうございます。
    つわりなかったんですね!
    私はトイレにこもってました。
    後期にもつわりあってほんとに辛かったです
    今はつわりもおさまり食べたい物食べてますよ!

    学年が変わるのでほんとドキドキです。
    出来たら四月に産まれて来て欲しいです。

    • 3月1日