※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

歯茎の炎症で智歯周囲炎かも。痛みと腫れが続いている。経験者のアドバイスをお願いします。

智歯周囲炎

一昨日から親不知に違和感を感じ、昨日の朝歯医者にいったら親不知ではなくそのまわりの歯茎の炎症と言われ、抗生物質と痛み止めを貰って帰宅しました。
一晩たちましたが、
痛みは変わらず(痛み止めがきいてる間はまだいいですが4時間も持ちません)
むしろ腫れは今朝からのほうがひどいです。

歯茎の炎症と言われましたがおそらくネットで調べてみると智歯周囲炎のことだと思います。

経験者の方、知識のあるかた、お話聞かせていただけませんか?

コメント

のん

経験あります!
智歯周囲炎めちゃくちゃ痛いですよね😭
親知らずあればなる人多いと思います💦

抜かなきゃいけない親知らずを数年放置して、たまに智歯周囲炎で傷んでついに激痛になって抜歯しました!
確か抜歯するにしても痛みなくなってからだったと思います。

• あ

回答ありがとうございます!めちゃめちゃ痛いですよね😢私歯が痛いという経験が人生で初めてでこんなに痛いんだとびっくりしてます。

私も一応1週間後に抜歯予定といわれましたが、こんなに痛くて腫れてるのにその時にはよくなってるのか?と疑問で💦

のんさんはどれくらいで症状が落ち着いてきたか覚えていますか?

• 11月10日
  • のん

のん

2.3日で痛みおさまってすぐ抜きました!

• 11月10日
  • あ

2.3日ですか?
    じゃあ私ももうすぐよくなりますかね😭

• 11月10日