※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が1週間の海外出張から帰宅。帰ってきたらイライラがMAXで、ワンオペの方がスムーズでストレスフリー。365日のワンオペ生活に期待。

海外出張に1週間行ってた旦那が帰ってきた。

旦那が出発する少し前から私はワクワクで、家出てった時パーティーしたいくらい嬉しくなって、翌朝起きたら最高の気分で、数日間ハッピー過ぎてすごしてて、
でも徐々に「帰ってくるカウントダウン」が始まり気分が下がっていき…

帰ってきたらやっぱり私のイライラはMAXになり、本当にお腹の赤ちゃんに悪影響。。。

中型犬のペットも飼っていますが、わんちゃんと子供との生活で完全ワンオペでも全然大変ではない。

むしろ旦那が居ない方が本当に確実に物事がスムーズに進んでいき、口論もないし、ほんわかした雰囲気。

どうにかならないかなぁ。。。

この1週間の間に、
私今後365日ワンオペでも絶対上手くいくし、ストレスフリーで寿命延びそう✨
って何度も心から思った…

コメント

なあ

ぶっちゃけワンオペの方が
楽だー!!って思いますよね!
旦那いなきゃ、子供にだけさえ
ちゃんと食べさせてれば
自分何食べてもいいし笑
自分の立てたスケジュール通りに
進んでくれるし、、笑

すごく分かります🤣🤣

でも居なきゃいないで寂しい!
やっぱり疲れも溜まる!
っていうことがあるので、笑
いる時は存分に子供を任せます🤣

• ママリ

ママリ

ちょっと前まで不在になる時は、やっぱりずっと居ないのはなーとか助かる時もあるしーと思いましたが、今回は1秒たりとも思いませんでした💦
    食事の件そうですよね、本当に楽でした✨今また今日からめんどくさくて旦那の存在のせいで気持ち悪くなってます…

• 11月10日
ママリ

私も旦那が主張で夜いない時はすごく楽です!ご飯作らなくていいんだもん!
自分のペースで寄る過ごせるし!
毎日のようにいなかったら寂しいけど、またに居ないのはすごく楽です笑

• ママリ

ママリ

自分の好きな時に食事とか行動がほんっとうに楽で楽し過ぎて、今また8日前の現実生活に戻りイライラMAXで過ごしてます。
    旦那のちょっとした行動も発言も気持ち悪いと思っちゃいます😱

• 11月10日
まーこ

わかります😂😂
うちは出張がない職種なので羨ましいです。
旦那の休日は喧嘩ばかりで5歳は老けます😇
旦那がいないと本当にストレスフリーですよね。
あ〜、1ヶ月ぐらいどっか行ってくれないかなー🤣🤣

• ママリ

ママリ

出張がないんですね。そしたら毎日必ず食事一緒じゃないですか?!今回1週間居なくて戻ってきて、旦那の食事の仕方にもイライラしてしまって本当にストレスです😱
    子供とポテチ食べてて、ズボンでさりげなく拭いてるのも気持ち悪くて吐きそうです💦
    1ヶ月居なかったらもう楽園ですね!!!!

• 11月10日
  • まーこ

まーこ

気持ち悪くて吐きそう🤣🤣
    旦那がいたら色々と気になってイライラしますよね。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

はい、存在が視界に入るというか入ってくるので気になってイライラします。
    どうしたらいいのか…

• 11月11日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります!

今まさに旦那が出張中です。
夕方になってもご飯の準備しないでいいのが最高すぎて
出張って聞くと内心やったー!って思いますいつも。笑

• ママリ

ママリ

いいですねー!私の旦那もう帰ってきてて、朝から晩までイライラと憂鬱です…😭

• 11月15日