※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

つわりでつらい時、旦那に愚痴を言ったら理解されずショック。ただ認めてほしかった。

つわりが苦しくて…
気持ち悪さと、メンタルもやられちゃって
なぜか涙が流れてきてしまいました
なんだかつらくてつらくて
仕事中の旦那に電話してしまったのですが
気持ち悪い〜 と泣きながら言うと
「なに泣いてんの、なんで泣くの?」と
言われてしまいショックでした。
いつもなら気にもしないような事なんですが😅
かなりしんどい時だったので
「つらいね、しんどいね、大丈夫?」と
認めてくれるだけで良かったのに…

すみません、ただの愚痴です😓🙏🏻

コメント

ドキンちゃん

つわり辛いですよね…わかります😭
私も妊娠中はずっと気持ち悪くて、23時間半毎日寝ていました(笑)
そしてあまりの辛さで何で苦しめるの?って思ったりして涙した時も…。
でも必ず終わりが来ます、
それまで苦しいですが赤ちゃんが元気な証拠でもあるので、がんばってください😭✨
今も十分がんばっていますが💦

  • ちゃこ

    ちゃこ


    本当に寝てる時間だけが幸せです⤵︎︎
    24時間眠れたらいいのにと
    毎日思いながらただただ時間が
    経つのを待ってます😭
    勤務時間を減らしてもらいましたが
    仕事も続けているのでしんどいです😣
    そうですよね、元気な赤ちゃんに
    会うために頑張ります!!
    ありがとうございます😭

    • 3月1日
deleted user

男性はわかんないですよね_(:3 」∠)_
つわりもそうですけど、妊娠してから男と女は絶対わかりあえないなって思う身体のことたくさんあります、気持ちの面も含めて。
つわりしんどいですよね、無理しないでくださいね。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    本当にそうですよね😞
    諦めの感情と同時に、分かってもらえない
    悲しさ、悔しさや情けなさが…😓

    ありがとうございます😢
    ここでいつも励まされてます😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だけどすぐには無理かもしれないし体感出来ないので完全には無理かもしれないけど、妊婦生活の中でちゃんと言葉にして説明してあげるとわかってもらえることも中にはありますよ☆うちの旦那もお腹が大きくなるにつれてだんだんわかろうとしてくれるようになりました👍

    • 3月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうですよね😢
    私も、今余裕がなくて説明不足な部分もあるし普段よりきつく当たったりしてしまってる部分あるかもしれません💦
    自分も気を付けようと思いました😞
    だんだん、お互いに歩み寄っていけるように心掛けます☺️

    • 3月2日
sei

辛いですよね
でも、男からしたら
病気じゃないんだしってカウントなので分かってもらうには
時間がかかります。

これけら、一人目、二人目となったら弱音なんて履いてる隙も無いのでお辛いようであれば
悪阻止の漢方処方してもらってください。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    回答ありがとうございます🙇🏻

    • 3月1日
ゆかそた

つらいですよね😭
涙出ますよね。。
私も2カ月間つわりがきつくて家で寝たきり生活です。。
今もまだつわりです😢
旦那さんには理解してもらいたいですね。。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    毎日毎日、休憩なく終わりなく
    エンドレスできつくて
    精神的にもしんどくなってきました😭
    今のうちからこんなんで
    出産、育児大丈夫なのかなとか
    自分が情けなくて悲しくて…😔

    ありがとうございます😭
    ゆかそたさんも頑張ってると思って
    私も頑張ります😭

    • 3月1日
ホリミナ

仕事中の嫁からの電話って基本的に男の人は嫌がると思います(^-^;心配してないんじゃなくて、そこまでの緊急性がないから冷たくしてしまったんじゃないですかね?つわりお辛いと思いますが、育児はもっと大変ですよ。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    回答ありがとうございます🙇🏻

    • 3月1日
Jessica

初期の頃は謎にメンタルもボロボロですよね(´Д` )
夜中に意味もなく大号泣して、旦那に背中さすってもらってました(笑)

つわりが落ち着くと気持ちもスッキリするので、それまでの辛抱ですよ😂
旦那さんも仕事中に突然のことで[???]だったんでしょうね(笑)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    本当に謎にメンタルもボロボロで
    強くいたいのに
    不安でいっぱいです😣
    赤ちゃんを授かれて嬉しいはずなのに😞
    つわり落ち着くまで
    頑張らなきゃですね!!

    ありがとうございます😭

    • 3月1日
よっけママ

私も悪阻はひどく、
常に吐き気がして、毎日何回も嘔吐、嘔吐しすぎて吐血がありましたので、辛さはわかります。
ただ、ご主人は勤務中です。
そんな時に辛くて電話というのは辞めたが良いと思います。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうですね、回答ありがとうございます🙇🏻

    • 3月1日
  • よっけママ

    よっけママ

    ただ、緊急を要する時はすぐに電話しないとですよ😌
    お辛いでしょうが、つわりを乗り越えたら毎日幸せな気持ちになりますよ😌👍🏻

    • 3月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    ありがとうございます☺️
    つわり乗り越えるしかないので
    いつか赤ちゃんに会える日を
    想像しながら頑張ります!

    • 3月2日
deleted user

男は理解中々しませんよ(;ω;)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうですね💦

    • 3月1日
まりまり

おはようございます。
大丈夫ですか?体力的にも精神的にもすごくツライですよね…
私も今6週です。毎日吐き気があり、苦しいです…
旦那さんのこと、信頼してるんですね♡私も旦那のことは頼ってるんですけど、旦那のにおいが受け付けなくなりました(笑)お互い早くつわり、軽くなってほしいですね!!一緒に頑張りましょうね☆

  • ちゃこ

    ちゃこ


    優しいコメントをありがとうございます😢
    嬉しいはずなのに、体調の悪さと
    不安とキツさと… 色んなことで
    メンタルボロボロです😓
    キティ♪さんと一緒に私も頑張らなきゃ。
    ありがとうございます😭

    • 3月1日
  • まりまり

    まりまり

    いえいえ♪私も念願の妊娠で嬉しいはずなのに、つわりがキツすぎて精神的にまいってます…😭😭😭心拍確認はもうされましたか?私はまだです。赤ちゃんの姿見たら頑張れそうだな…。

    • 3月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    私もなんです😭
    2年ほど妊活してたので
    妊娠すればもっと嬉しくて幸せで
    ハッピーな気持ちで毎日を送るものだと
    思ってました😂
    妊婦さんなめてました…😞💦

    6w0dの日に初診で
    胎嚢確認できましたが
    心拍はまだ確認できなかったので
    また2週間後と言われました!
    早く赤ちゃんの姿見たいですよね😢
    分かります😭

    • 3月1日
  • まりまり

    まりまり

    私は1年間不妊治療してて、妊娠することしか頭になくてつわりなんて考えてもみなかったです…😭😭😭こんなに苦しいなんて。。
    私は明日6w4dで、検診ですが心拍確認出来るといいな。ドキドキと不安が入り混じってます…😭😭😭次の検診まで、すごく長く感じてホントに精神的に苦しいですよね…

    • 3月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    わかります、わかります😭
    私もとにかく妊娠が目標で、ゴール
    のように考えてしまってた部分があって
    今になって反省です😣💦

    明日なんですね〜♡
    無事に心拍確認できること祈ってます♪
    確認できたら教えてください〜☺️
    ドキドキだけど、楽しみですね♡

    • 3月2日
  • まりまり

    まりまり

    ですよね…妊娠出来て良かった~♪と思ったのもつかの間、つわりがあったなんて(笑)
    まだ赤ちゃん3.8ミリでしたが、心拍確認出来ましたょ。次は2週間後なので、またそれまで不安ですね…😭ちゃこさんも、検診までドキドキですね☆

    • 3月2日
麦チョコ🍫

私もつわり中泣きながらしんどいと電話した時があります!
高熱のインフルエンザの時も泣きました(笑)

主人は女の人はしんどいときに何故泣くのか理解できないみたいですよ😂😅
しんどいなら、横になって寝るしかないし、それが一番なのに何故泣くのか、、、?となるみたいです。
男の人って女の人と考え方が違うとゆうか、理論的に物事を考えるのでなんで?ってなるんだと思いますよ!

私もなんで泣いてるのかわからないって言われ、私の気持ちわかってくれてない、寄り添ってくれない!って腹立ちましたが、諦めることができました(笑)
きっとご主人悪気はないんだと思います😂

  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうですね💦
    向こうにも悪気はないことは
    分かってはいるんですが
    自分の状況に余裕がなくて
    もう少し寄り添ってほしいだけなのに
    こんなに簡単なことなのにと
    旦那に求めてしまいました😞💦

    ありがとうございます😭

    • 3月1日
ri-0501

わかります!!!
今日なんて「気の持ちようでもあるんじゃない?」とか言われて経験のない人に言われると腹立ちます😡笑
ただただ気にかけてフォローしてくれるだけで心強いのに…って感じですよね!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    私もそれ、言われましたー!!!笑
    そうなんです、そうなんです😞
    ただ気にかけて少しだけ
    優しくフォローしてくれれば
    心強いのに、安心するのに😔
    旦那にも仕事とかキツいことがあって
    余裕ないのも疲れてるのも
    わかってますが
    ただ一言、大丈夫?つらいねって
    言ってほしいだけなのに
    なんで思いやりの言葉が
    かけられないの?って
    相手に求めちゃって…😣💦

    • 3月1日