※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が預かりたがるが、息子を連れ去られたり言われたくないことがあるため、実母に預ける方がいいです。断り方を教えてください。

生後3ヶ月の息子をめちゃくちゃ預かりたがる義母がいます。
会うたびに預けて預けて言われるのが嫌なのと以前私から見えない場所に息子を連れて行き、鼻と鼻をくっつけてたり産後色々嫌なことを言われたのでなおさら預けたくないです。

完母ではなくミルクなのはすでにばれてます。

また、実母は車があるため迎えに来てくれたりするので預けるならそっちに預けます💦

何かいい断り方あったりしますでしょうか😭?

コメント

にゃお

めちゃくちゃお気持ちわかります。
私も義母に触らせるのも抱かせるのも嫌でしたし、預けるなんてあり得ません。
何かと理由付けて断ってました💦機嫌悪いとか、鼻が詰まってくるしそうだからとか無理矢理。
あとは、旦那にもう少し大きくなったら預けてもいいみたいな事を義母に言ってもらったり、、、

はじめてのママリ🔰

私も義母に預けたくないです!
なので、そう言われた時は
はは〜って流してます😆

はじめてのママリ🔰

嫌なの分かります😨
うちは「まだ小さいので子供が大きくなったら....」といい続けて、4歳になりました😂預けて!としつこく言いますが、子供が人見知りで義母に全然懐いていないからラッキー!と思って、このまま小学生まで預けない方向で頑張ってます。

かな

初孫フィーバーですかね?😅
うちも、上の子の時1歳過ぎですが
義母が旦那に預かるよーって言っていましたが、私は預けてまで出かけようとか1人の時間欲しいとか思わないって、きっぱり断りました笑

ママリ

うちは隣県なのに産まれてから
ずーっと早く1人で泊まり来れたらいいね〜って言われてます😂
寝言は寝て言えって思ってます😇
遠回しに私は来なくていいって言われてるのも腹立つし
誰も預かって欲しいとかお願いもしてないのに
勝手に話してて笑えます🤣
苦手だからそう思うかもですが
濁してたら何回も言いそうなので
ハッキリいいますね🤣

モカ

私もよく言われますが、嫌なので絶対預けません!
人見知りしてるので...とか、必要な時があれば言いますね!とかやんわりかわしてますが...
いつも言ってくるからはっきり言った方がいいのかな、と最近思ってます🤣
やたら言ってくるのも嫌ですよね。

もみ

自分で育児できてる。預ける必要ない。

赤ちゃん連れて無理な場合や自分の体調不良のみにお願いしますではっきり言いますね。

言われ続けられてもストレスだし義母に会うのやめます😂

mam❁

鼻と鼻くっつけられるのはすごい嫌です💦
自分の子でもあるまいし。
適当に流すのが1番ですね🤣