※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝る時に私の腕や足を触りながら寝る癖があり、夜中も続き困っています。おっぱいをあげていないので原因が分からず、同じ経験をした方がいるか気になっています。

11ヶ月の息子の寝てる時の変な癖が辛いです、、。
息子は9ヶ月くらいの時から突然、私の腕に口を当てながらじゃないと寝れなくなってしまいました。寝る時は私の腕を差し出せば寝るのでまだいいのですが、、。(これも治さないとなぁと思うのですが😭)問題は夜20時半くらいにそれで寝て深夜1時くらいになると寝ながら私の腕や足を探し出して口にあてて吸い付くまではないのですが軽く口をもごもごしだします。また息子の手で私の腕や足をさすさすしたりします。。その時息子は目は瞑っていて多分寝てます。。
最初はすりよってきて可愛いなぁー!と思っていたのですがとてもくすぐったく、、これが5時くらいまで続きます😭
本当に息子には申し訳ないのですが寝てる時にさわさわされると少し気持ち悪く毎日全く寝れません。
私も辛く。。息子も寝れてるのか?というかんじです。
なにが原因なんだろうと思いながら息子が変わっているのか、なにか息子に問題でもあるのかなぁと考えています。。

おっぱいは事情があり6ヶ月くらいに完ミになり、夜もそのくらいから夜通し寝るようになりました。特にお腹がすいてるってわけでもなさそうな感じなのです。。

同じようなことがあったかたいらっしゃいますか?
私の息子だけなのでしょうか、、

コメント

ママリ

次男が卒乳直後から私の腕を自分の手でスリスリしないと寝なくなり、めっちゃくすぐったいしやめてほしいけど未だにやります。夜中に無意識にもやってきます😅
私の腕がブランケット症候群のブランケット代わりなんでしょうね😓
3歳半頃から「触っててもいいけどスリスリはくすぐったいからやめてほしいな〜」と伝えていて、時々思い出して触るだけになったりします😅
発達とかで引っ掛かったことは無いです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません涙
    同じかたがいて安心しました🥲くすぐったいですよね、、落ち着くときをまとうとおもいます、、涙 ありがとうございました🥲🥲🥲🥲

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ似てます分かりますー!
私の腕や肩などの皮膚が息子の顔にあたってないと寝なく、夜中になると寝ながらむくっと起き上がって私の腕を探し出します。笑

さわさわされるのも気持ち悪いと私も正直思ったので、されないように無理やり手を握って寝ることに変換しました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません涙
    同じです同じです🥲🥲ひたすら探してきます、、私も手を握るように移行してみたいとおもいます、、涙 コメントありがとうございました涙

• 11月28日