※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのマグについて相談です。bboxのステップアップマグが良いか悩んでいます。頻繁に外出しないけれど、これからお出かけも考えています。他のメーカーのオススメも知りたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
ストロー飲みの練習なども離乳食の合間にできたらいいなあとマグの購入を考えています!
色々おすすめを見ていてbboxが良いかなと思ったんですが、ステップアップマグセットが良いですかね🤔
最近そんなに遠くへのお出かけはしておらず、授乳と授乳の間にお買い物するぐらいです...でもこれからお出かけもしたいです!
頻繁にお出かけしない人には不向きなんでしょうか?
また他のメーカーでもオススメがあったら教えてください!

コメント

せいちゃんまま⭐

bboxうちの子には良かったです!
何しろ振り回すので(笑)
あとは普通のマグセットのストローは逆流防止弁とかついてないのでうちの子は吸う力が強すぎて量が多くて上手く飲み込めずたらーって口から溢れて来てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り回すんですね😂
    最近哺乳瓶叩いたりなんだり色々してきて娘は手癖が悪そうなのでbbox良さそうですね🥹✨
    普通のマグは合わなかったということですね😳
    bboxのセットのやつ、普通のは色が原色すぎて悩んでるんですが何色を買われましたか?🥹

    • 11月10日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    プーさんのやつ買いました🍯
    くすんだグリーン?みたいな色で可愛いです(*´`)

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりディズニーでしたか!
    可愛いですもんね🥰
    バンビと迷います☺️
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ママリ

サーモスのものを買いました!
長く使えるし、夏はプラスチックのマグは心配だったので💦
ストローのみの練習は最初サーモスでやりましたがうまくいかず、ストロー付きの紙パックの麦茶で練習したら3日で習得しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーモスにもあるの初めて知りました!😳
    調べてみましたが、やっぱり安心のサーモスって感じで良いですね😊
    ストロー付き紙パック、私もついこの間買ったばかりなのでそれでも練習してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

二人目でbbox使いましたが一人目の時に欲しかったー!と思いました!
ほんとに溢れません✨
子供がウロウロ動き回るようになるとマグ持ったまま移動してその辺に放ったらかしにしておもちゃで遊んだり…その時にこかしたままにされてお茶が溢れて…ってあったんですが、bboxにしてから溢れないので安心して持たせてました!
あとはお昼寝で寝転んだまま飲んで→寝落ちしても布団に溢れません。寝る時に枕元に置いて暗闇で転けたことに気付かなくても平気です。

ストローの練習は8,9ヶ月くらいの時に紙パックのお茶を咥えた時に少し押してあげるので1発でマスターできたので、練習用のマグは紙パックで出来なかった時に買えばいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに溢れない零れないんですね!✨
    ますます欲しいです☺️

    ということは、bboxをそもそも買う前に紙パックでやってみてからの方が良いということでしょうか...!?😳

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習目的で買うならまずは紙パックからでいいと思います!
    ただマグは2,3歳くらいまでは使うので日常使いで買ってしまってもいいと思いますよ☺️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!色々参考になりました☺️
    早速ポチッちゃいました💓笑

    • 11月10日