※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
ココロ・悩み

主婦が家族に内緒で借金してしまい、相談相手がいない状況です。困っていて誰かに助けてほしいとのことです。

家族には、ないしょで借金してる主婦のかたいますか?

私は、大失態をおこしてしまいました。
誰か相談に乗ってください(;_;)
誰にも相談できずに、不安で怖くてどうしよどうしようと
悩んでます。
まぁ。自分がしたことだから
自業自得ですが。

知らないうちに、私は借金をしてるみたいです。
FX取引みたいなのを、始めてそれをするのに
30万借り入れしていて、
そのFX取引で返していけるからと言われ
そのまま流され、30万借り入れしてしまいました。

次に、noteというサイトで日記等を書いて
おカネを稼げるというのに登録して
50万借り入れしてしまいました。

合わせて、80万。

やばいです。

私は主婦で、仕事もしてない
貯金もない主婦です。

毎回、母がこっそりヘソクリをくれるんですけど
それから、支払っていて。 ほんとに自分が嫌になります。

旦那にバレたら、、やばいです。

この前も、お金のことでケンカしたばかり。
お前は、世間を知らないから、
社会に出たことがないから何もわかってない!
って、言われたばかり。
ほんとにその通りです。

私は、20で妊娠して21歳で出産、結婚してそれからずっと出産てます。外で働いたのも、高校卒業しての2年間だけ。
あとは、何もしてません。貯金もあるはずがありません。
なのに、なのに、なのに、私はバカです。

何をやってるんだが(涙)
誰にも言えない。と

近くに友だちもいないし。
姉は3人いるけど、こんなこと、言えないし。

誰か、相談に、乗ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章をよんでいる限り、主さんは詐欺にあっていると思われます。
警察または、弁護士に早めにご相談にいかれた方がよいと思います。

私も騙されて、主さんくらいの年齢の時にエステ50万円を契約させられました。
もう、払い終わりましたが誰にも言えずこの様なネットの相談も知らずコツコツ働いて返しました。
今は、高い勉強代だと思っています。

弁護士無料相談など検索してお話しをしに行かれて下さい。
警察に相談すると同じ様な沢山の被害相談が寄せられているかもしれません。

消費者センターにも電話をしてみるのも良いと思います。

警察に直接行きにくいようでしたら、警察相談#9110に電話をかけると良いです。

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、なにか発達障害のようなものはないですか?一度検査してみてもらった方がいいように思います。
普通は、いくら世間知らずとはいえそんなに借り入れを繰り返すことはしません。
自分の意思なら依存症を疑いますし、本当に全く気が付かないうちにというなら障害を確認した方がいいと思います。
このままだと、これから先も同じようなことがありそうです。

ていと☆

警察に相談に行くべきだとおもいます。
ご主人にも話しにくいことだとは思いますが、このまま隠し通していくことは困難なのでありのままの現状を伝えるべきだと思いますよ。

コーヒーカプセル

さっさと話しましょう。正直に。
やってしまったものは仕方ないので今から最善になるように話し合いをするべきです。そして、詐欺被害に合わないように知識をこれからつけていけばいいんですよ。

はじめてのママリ🔰

他の回答者の皆様と同様、警察や外部の方も含め、相談した方が良いです。
自分だけで解決できる問題ではないですし、このままではまた他の怪しげな手法でお金を稼いで穴埋めしようとしてしまうのではないでしょうか。

特にFXは私も詳しくはないのですが、数ある投資の中でもかなりハイリスクなものですよね?
自分の投資額の何倍もの損失を被ることがあると認識しています。
大切なご家族を巻き込まないためにも、急いで手を引かれた方が良いと思います。