※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が夜中に起きる理由や、ミルクの量について相談しています。240mlに変えると改善するでしょうか?

もうすぐ生後6ヵ月になる息子がいます。
完ミでミルクを200×5回または6回
飲ませています。
生後4ヵ月くらいまでは23時を最後に
飲ませたら7時くらいまで寝てくれたのに
最近23時を最後に飲ませたら3時半に
お腹が空いたと起こされます。
またミルク200飲んだら寝るのですが
3時半に起きるのはミルクが足りないのですかね?
生後6ヵ月にもなるとこういうものでしょうか?
もう体重が9kgもありますし
あんまりミルクを何回も飲まさない方が
いいのではないかなと心配になります。

240×5回にしたら、また変わってくるの
でしょうか??

コメント

りの

最後のミルクを
220か240にしたらどうでしょう?
うちの子も一時期微妙な時間に泣いて
起きちゃってました😅

  • dm0211

    dm0211

    コメントありがとうございます!
    書くの忘れていたのですが
    昨日最後を240mlしたのですが
    変わらずでした...

    • 3月1日
  • りの

    りの

    そうでしたか💦
    最後のミルクを240ml飲ませてるのであれば夜中のミルクは少し減らしてみてはどうですか?例えば180mlとか🤔
    それでも足りなくて泣いてしまったら仕方なく200mlあげちゃいますね🙄

    • 3月1日
  • dm0211

    dm0211

    やっぱりそうですよね....それしかないですよね....これはいつか夜通し寝てくれる時が来るのでしょうか?7ヵ月とかになったらまた違うんでしょうか?

    • 3月1日
  • りの

    りの

    うちは6ヶ月過ぎてからは
    夜中泣いても抱っこしてトントンしたら
    寝てくれるようになりました😐

    • 3月1日
  • dm0211

    dm0211

    いいですね(ToT)
    うちもたまに夢見て泣くとかはあるんですが、おしゃぶりしたらそれは寝るんですよ(ToT)お腹空いたときは泣かずに んーんーとバタバタし出すのであげざるを得ないです(ToT)しばらく3時半起きに付き合わなきゃならないですね(ToT)

    • 3月1日
*こちゃん*

まったく同じです!!
新生児の時とかはよく寝てくれたんですが
今は必ず夜中か朝方に1回起きます!
息子も体重9キロ超えてます😊
ちなみに200×4と寝る前に220をあげてます!
朝まで寝てほしいですよね〜(T_T)

  • dm0211

    dm0211

    わあ(ToT)一緒の方がー(ToT)
    6ヵ月あるあるなんですかね?💧
    しかも、男の子だし食欲旺盛だから
    尚更夜中お腹空いて起きるのかなと
    考えてます(ToT)
    ちょっと毎日毎日3時半はきついです(ToT)

    • 3月1日
ねぼすけ。

うちの子ずーっと3時頃ミルクです😖

量を増やしても飲んでくれるなら、寝る前だけ増やすのもありですね😃
うちの子は増やそうが増やすまいがなかなか飲みきらないので…。
5分も経たないうちから寝始めちゃって…(笑)
現在、ミルクに一時間程費やしながら、コメントをポチポチ。

朝がツラい😣