※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

33週の妊婦が身体の痛みや浮腫みで辛い状況。産休まで我慢して通勤中。臨月の不安もある。

33週に入ってから身体に急にガタが来たような気がします😵💦

もう動いていてもじっとしていても、寝ても座っても何してても腰が痛いですし、骨盤も痛くて着替えも辛ければ落ちたものを拾う動作すらしんどいです😣

さらに足の浮腫が凄く酷くなりました。
靴がきついし、見るからに浮腫んでて赤ちゃんの足みたいになってます😂

来週いっぱい行けば産休、もうちょっとですが、通勤が本当に辛い😅
こんなにどこでもドアが欲しいと思ったことはありません(笑)

でも我慢するしかないんですよね…おそらく😅

このまま行けば臨月にはどうなってるのかと思うと恐ろしいです😨

コメント

くまちゃん

こんばんは🌙
わかります!その気持ち!わたしも全く同じです😥2人目と言うのもあってか、足の付け根が立ち上がる時に痛すぎて息をとめる時があるくらいです😰
骨盤が痛いのは産まれるために広がってるから多分痛いんですよね、、
わたしは今、前駆陣痛から本陣痛に変わるのをひたすらソワソワしながら待ってます(´・∀・`)お互いあとちょっと、頑張りましょう☺️

• さくぱん

さくぱん

経産婦さんの方が痛いのですか!?😵💦
    初産でも充分痛いのに😅

お産もうちょっとですね!
    ソワソワしますねぇ~😂
    頑張って下さい!😆🎶

• 3月3日
  • くまちゃん

くまちゃん

経産婦だとお腹の皮も伸びてるから大きくなるし、骨盤とかも最初より歪んでるせいでわたしの場合は1人目より痛いんだと思います😭

予定日より早く産まれると思って余裕でいたら気づけば予定日1日前( ´∵`)!
    焦り始めました、、(笑)

• 3月4日
るんるん母さんU・ω・U

同じく33週です。本当キツイですよね💦私も下に落ちた物拾えないし、パンツ履くのすらシンドイ(笑)しかもさくぱんさんはまだお仕事されてるなら、なおさら大変だと思います😣無理されないようにしてくださいね😉
私は次男妊娠後期にゾウのように足が浮腫んでました😭その時助産師さんに着圧ソックスを勧められ、だいぶ改善したので、今回は安定期入った位から妊婦用の着圧ソックスを夜寝る時に履いてます。今のところ浮腫はないです。
着圧ソックスは産後すぐも使えるしオススメですよ〜👍

• さくぱん

さくぱん

もう、三人目の妊娠なんですね!?
    凄いです…凄すぎます😫

着圧ソックスですか!
    存在すら知りませんでした😂(笑)
    私も安定期から履けば良かったです😣 今からでも買ってみます!
    教えて下さってありがとうございます😆💕

• 3月3日
みさきち

私もだいたいその時期から体が一気に辛くなりました。何をしてもお腹がつっかえて辛いですよね…(/_<。)
横になってもずっと同じ体勢できないし…
私は助骨がすごい痛かったです。
息するだけでも痛かったです💦
私も浮腫がひどく寝る時は足をあげて寝てます!
臨月になっても辛いです…
お腹も張ってきますしほんと大変です!
でもあと少しで赤ちゃんに会えると思うとなんだか頑張れます!
私は早く出てきてほしく、散歩に出かけたり雑巾掛けをしたり、わざとに体を動かしています…笑
一緒に頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• さくぱん

さくぱん

そうなんですよね~😣💦
    じっとしてても痛いし、動きすぎてもお腹も張るし、足も浮腫むし…
    もう色んな所が痛くてどこが痛いのかよく分かりません😂(笑)

陣痛来てからはよく動かないと駄目みたいですよね😓
    今でも動きづらいのに陣痛来てからとか私大丈夫かと思います😅

私も赤ちゃんの為に頑張ります👶💕
    ありがとうございました😃🎶

• 3月3日
みゆきち♡

経験談になってしまうんですが、参考までに☆
私も背中から腰が本当に辛くて、夜も寝るのも苦痛で眠れぬ日々を送っていたんですが、妊婦さんでも安心して出来る整体があったのでギリギリまで通いました!
その一日で解消しました(・∀・)
費用もそこまで高くなく、旦那も快く賛同してくれて、通って本当に良かったと思いました!
頑張って下さいね!!♡♡

• さくぱん

さくぱん

へぇ~妊婦用の整体とかあるんですか!?😲

私も産休入ったら通おうかなぁ😅
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😆🎶

• 3月3日
さやか

こんばんは!
骨盤ベルトとかされてますか??
私は元々ヘルニアや腰痛などがありお腹が出てきてから辛かったです。トコちゃんベルト着用と下半身をオイルで優しくマッサージすることでむくみなどもかなり改善されました。整体とかも行ったりしていましたがなかなか通うのも大変なので毎日の自己メンテナンスが大切かなー?!なんて思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡
お仕事されてるようなのでマッサージなど面倒かもなので無理はいけないですが…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• さくぱん

さくぱん

トコちゃんベルトも7ヶ月くらいから使ってるんですけどねぇ…😅
    絞め足りないのかな?😓

マッサージもお風呂でしてみても、足を上げて寝てみてもなんか効果が無いんですよね~😣💦

最悪整体通うことも考えます😅

ありがとうございました😃🎶

• 3月3日