※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

こども園に通っていますが、朝の9時からの利用で、10分前に着くのは早いでしょうか?

こども園に11月から通っています。
朝の9時からの利用なのですが、10分前行動を心がけて10分前に園に着いてるのって早すぎるのでしょうか?

コメント

Min.再登録

9時から利用可能なら10分前の8時50分に着いているのは早すぎますね💦(駐車場に着いているだけならOK)
厳しい園だと9時を過ぎないと預かりの部屋に入れないです。

ままり

園によるので何とも言えませんが、うちの園は10分以上前に来る人が増えちゃって、「9時より前に来られる方は延長保育扱いになりお金請求することになります」とお知らせが掲示板に張り出されちゃいました😅

ゆるい園は10分前程度は容認してくれるみたいですが、、、園によりますね😅

はじめてのママリ🔰

園によるけど、朝は延長保育扱いになるとこ多いので10分前は早すぎちゃうかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が通ってたとこは園バスで早い子もいたので、多少早い分には問題なかったです。

• 11月10日
mamari

園によりますが、普通は9時からなら早くても5分前〜だと思います。