※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相手との衝突事故で子供が泣いてしまった。連絡先を聞くべきだったか悩んでいる。どうするべきだったでしょうか?

私が子供2人乗せて電動自転車に乗っていて、相手が左右確認せずに急に店から走って飛び出してきたのを避けきれずぶつかってしまいました。
急ブレーキはかけましたが、自転車は倒れてしまって相手の方は転ぶとかはしないくらいの衝撃でした。
お互い怪我などはなく子供がびっくりして泣いてしまったくらいで、相手の方も、
お子さん大丈夫ですか?ぼくは大丈夫ですよ!周り見てなくてすみませんでした!
という感じで別れてしまいましたが、
今になってあの時なにか連絡先など聞いたほうがよかったのか、私が避けきれなかったのが悪かったのかと落ち込んでいます。
どうするべきだったと思いますか?😭
皆さんならどうしていましたか?
初めて事故というか、自転車が倒れるほどの転倒をしたのですごく怖かったです、、、

コメント

deleted user

一番いいのは事故になるので警察なのかなとは思いますが…

私でもお互い怪我がなかったのならそのままで終わらせたかも…
この場合は相手が悪いのもあるし
見通しによったらこちらも出てくるかも…を予測できたのかな。とは思います
相手は…子供??ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が大泣きしていて、怪我もなかったので警察なんて考えられずに帰ってきてしまってすごく後悔しています、、、
    相手は40代くらいの男性の方でした。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40代…で飛び出したのか…
    あれならとりあえず警察に実は…って相談しに行ってもいいけど子供が小さいと難しいですよね…
    今回はとりあえず解決なので
    次があったらこうしようって思うくらいで今回は終わらせてもいいとおもいます

    でも、相手が40代…ちょっと苛ついてしまいます🤣🤣
    40のいいおっさんが飛び出して今回は怪我はなかったけど万が一があったらって思うと怒りを覚えます

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左右確認せずに急に中から走ってでてきました💦
    そんなにスピードは出していませんでしたが、まさか飛び出てくるとはおもわなったので止まれなかったです😭
    でも自転車に乗っている私が100パーで悪いだろうなと落ち込んでいます、、
    もしいまから警察に相談するとしたら、電話でしますか?
    直接交番へ行きますか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は口下手なので警察に行って話します🤣
    自転車が悪いけど対処しきれない場合もあるのでこればかりは避けようがなかったと思います🥲

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

確実にぶつかったのであれば今からでも警察に手回ししておきます!
何も無く終わっても後から通報されたら嫌なので💦

ブレーキで転んだのであれば気にしません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に前輪とカゴ部分でぶつかってしまっています。
    確かにあとから通報されたらですよね💦

    警察に電話でいいのでしょうか?
    直接交番にいきますか?😭
    こんなことがありました〜という相談として話す感じですよね?😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず地域の警察に電話して「こういう事があったのですが、、」と相談したらいいかと思います☺️
    多分来てくださいと言われます!
    相手が被害届を出さなければ気をつけてくださいで終わる話なので、まずは相談してみたらいいかと思います😖

    うちの夫の車とおば様の自転車で軽くぶつかり、おば様が「警察はいいから💢」と立ち去ってしまった事があったのですが、その時は上記のようにしました!
    結局何もなかったですが🤔

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

自転車と徒歩なら自転車の方が分が悪くなりますよね💦
そのままにしちゃうかもです😂
法的にはこちらが悪くなり、でも常識的には相手が悪い訳ですよね?
向こうも「見ていなかった」と言う発言をしていることから非を認めています。相手側の通報はないと思います。