※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
産婦人科・小児科

20〜30代で乳がん検診を実費で受けた方いますか?自己負担無料の40代から心配で、結果や費用、日数について知りたいです。

ここで良いのか悩んだのですが、20〜30代で乳がん検診を実費でされた方いますか?
うちの市では40代から自己負担無料で検診するのですが、
先日友人に母乳を途中でやめた人は結構乳がんになる確率あるみたいだよー
なんで聞いて不安になり、どうしようかと思っています‼️
いくらくらいで、結果は何日くらいででましたか?

コメント

たまちゃん

セルフチェックもできますよ!私も母乳を途中でやめた身ですが、おっぱいの中に母乳が残ってるとそれが原因となって乳がんになりやすいようです。なのでしっかり絞り出すのが大事だそうですよ。おっぱいを根元からねじるように乳首に向かって母乳を絞るイメージでマッサージしてみてください。それでもし痛ければまだ母乳が残ってます。

ちなみに私の住んでる市では補助券貰えました。行ってないので使ってませんが。参考にならずすみません💧

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます‼️
    私はあまりおっぱいが張らず、やめる時も絞らずでした💦
    でもそれでも全く張らず自然に出なくなりました😭

でも試しに絞ってみます!

• 3月1日
ゆいゆい

20代です!
無痛のしこりが気になって乳がん検査受けて来ました!
保険適応外なので実費で😅
問診、視触診、マンモグラフィー、エコー
をして12000円でした!
検査結果は私の行った病院では当日ドクターから教えてもらい
1週間未満くらいで詳しいことが書かれた検査結果の用紙が送られて来ました(^^)

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます‼️
    やはり値段はそのくらいですよね‼️
    結果も割と早めに分かるんですね😁

• 3月1日
クレア

30の女ですが7年前から毎年実費で受けてます‼
今の旦那がしこりを発見してくれたのがきっかけでした(;´д`)
💦
結果良性のものでしたが、それかれ毎年受けるようにしてます‼
妊娠中や授乳中もできるらしいので今年も行く予定です。

ちなみに私の行ってる病院は個人病院で当日結果がわかるので安心です( ๑´•ω•๑)b

大きい病院ですと後日結果だと思います‼

• クレア

クレア

料金は1万円でした‼

• 3月1日
  • いちご大福

いちご大福

旦那さんが気づいてくれるってこともあるんですね‼️
    良性のものもあるんですね‼️

個人病院探してみます☺️✨

• 3月1日
ぶるま

母を乳がんで亡くしていて父が心配するので24歳で実費で検診を受けたことがあります。

でも正直、良性の腫瘍がありますがよくあることなので気になるなら1年~半年に1回予約とってください、、くらいで済まされてしまいます😅早期発見なんてあんなに誇示しているのに、心配症かみたいな扱いが嫌で行かなきゃよかったと思ってしまいました😅
私は総合病院の乳腺外科で受けましたが1万ちょっとしました!結果はその日に聞けて、次回の予約もとって帰りました。妊娠したので結局行けませんでしたが😅

母乳の店仕舞いはやっぱちゃんとやった方がいいに違いはないのですが、それは更年期障害等にかなり関係してくるからだそうです。乳がん持ちのお母さんも母乳育児は出来るし赤ちゃんに影響は特にないから乳がんと母乳はまた別問題で、更年期障害で悩む女性がおっぱいから膿のような母乳を絞って出したら症状が劇的に良くなったりすると、私のかかりつけの桶谷式の先生は仰ってましたよ😊参考までに✴

• いちご大福

いちご大福

結構雑な扱いされたんですね😖💦💦💦
    それだと嫌になりますよね😭

母乳の辞め方にも不安があるし、一度かかってみます😖💦✨

• 3月1日