※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室に行くタイミングについて相談したいです。家計からお金を出すことが難しく、子供のために使いたいと思っています。どんな時に美容室に行っていますか?

自己犠牲の気持ちが払えず美容室に一生行けないんですがみなさんどんなタイミングで行っていますか?😂

専業主婦で、夫からは食費+生活雑貨費+残ったらお小遣いにしてー という感じで月に10万円貰っています。
美容室のお金(18000円くらい)もそこから出してと言われてるんですが、美容室行かなかったら子供の服あと○着は買えるな…とか、あのおもちゃ誕生日とかクリスマスに頼むほどでは無いけど欲しがってたな…とか考えてしまって全然美容室に行けず…💦
今朝ついに夫に「いつ美容室いくの?」と言われてしまいました😂

皆さんどんなきっかけとかタイミングで美容室行ってますか?✂️

コメント

ママリ

大体3ヶ月~4ヶ月で行くようにしてます😊
友達と会う前や出かける前に行くようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    近くに友人が住んでおらずお出かけの機会がないんですよね…😂
    推しに会いに行くとかそういう予定をむりくりにでも入れないと一生美容室に行かないのかも知れません😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

色が落ちてきたな〜とか
毛先がまとまらなくなってきたな〜って
タイミングで行ってます🙋‍♀️💡

大体2ヶ月に1回くらいです👌✨

はじめてのママリ

年に一回行っています。
私も専業ですが、美容室のお金は私の場合はそんなにかからないので、お金的にどう、というように考えたことはないです。
髪の毛が傷んできたなーと思ったら行きます。

はじめてのママリ

私はあまり美容院が好きじゃなくて極力行きたくないのですが、プリンが目立ってきたとか毛量の収まりが悪くなってきたとか感じたら身だしなみとして行くようにしています💦
大体2〜3ヶ月に1回ペースです☺

はじめてのママリ🔰

生活スタイルがだいたい同じです!私も専業主婦ですが大体1ヶ月で行くか2ヶ月で行くかその時の気分です😂